Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.02.05

使える英語1日1フレーズ
「良い心は人を強くする」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

先日アンネ・フランクの手書きの詩がオークションにかけられました。落札金額は14万ユーロ日本円にして約1700万円です。 オンライン上で匿名の個人が落札とのことですがどのような思いがあったのでしょうか? ユダヤ系ドイツ人であったアンネはドイツの反ユダヤ政策の犠牲になりました。わずか15歳で命を閉じた少女が書いた『アンネの日記』は世界中の人々が知るところとなりました。



 

アンネ・フランク

 

A quiet conscience makes one strong.

 

良い心は人を強くする

 

conscienceは善良さ、良心、道義的観念といった意味です。 形容詞quiet(静かな)が付いていることでなんとも切ない気分になります。オランダの隠れ家でひっそりと生活していたアンネは物音を立てないように 日々気遣いながら暮らしていました。ドイツ軍に捕まれば収容所行きですから息を殺すようにして生活していたのでしょう。隠れ家生活は13歳~15歳ですから ちょうど中学生の時期です。明るく陽気で男の子にも女の子にも人気があった少女が 静かに静かにと気遣いながら日々を送るなどはあまりにも不憫です。 結局アンネは逮捕され3歳上の姉とともに強制収容所に送られます。もともと病弱だったアンネは収容所でチフスにかかりこの世を去るのです。 彼女は2年間の隠れ家生活を日記に綴っていました。一家の中でただ一人生き残った父は 日記を出版、世界中に翻訳されアンネは有名になったのです。



 

使える英語1日1フレーズ「良い心は人を強くする」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね