Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.02.06

使える英語1日1フレーズ
「万歩計で歩数を計ってるの」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

1日1万歩歩くことが健康によいと言われた時代がありました。 歩くことで長生きできると当時ウォーキングがブームになったとか。 歩数を数える万歩計もヒット商品になりましたが最近この説が間違っていたということで 話題になりましたね。


 

 

I use a pedometer to track my daily steps.

(アイ・ユーザ・ペドメイター・トゥ・トラック・マイ・デイリー・ステップス)

 

毎日どれだけ歩いたか万歩計を使って計ってるの

 

 

ひと口メモ

pedometerは万歩計のことです。trackは~を追う、たどるという意味の動詞。 適度な運動は健康にも美容にもよいものです。要はやりすぎてはいけないということ。ウォーキングも8000歩くらいならよいとか。ってまた、数字をあげるとそればかりに囚われてしまうのは危険ですね。なんでもバランスは大事です。普通に生活していればそれだけで健康や美容にはじゅうぶんと聞いたことがあります。ただほんの少し気をつけたいことがあって文明の利器に頼りすぎないことはポイントかも。例えば短い距離なら車を使わず徒歩や自転車にするとかエレベーターを使わず階段にする だけでも違うそうです。スイーツやスナックも食べる頻度を減らしてみるとか。 無理をしないのが一番です。過度なノルマを自らに課すのはNG。何をすれば気分よく過ごせるのかを考えてみましょう。きっとそれが最良の美容法です。 必要なものは体が自然に欲するものなんです。




 

使える英語1日1フレーズ「万歩計で歩数を計ってるの」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね