Dear B,

Travel journalist
旅フォトジャーナリストとして世界を飛び回る。世界のトップ旅メディアや企業と仕事するなどワールドワイドに活躍。多数のメディアに連載を持ち、ガイドブックやツアーの計画も手掛ける。旅の写真展や講師、企業に写真提供等、フォトグラファーとしても活動。旅ブロガー・インフルエンサーとしても世界を舞台に活躍中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2017.01.30

旅ジャーナリストの暮らすような旅

~ハワイ・カイルアのオフの日~

 

世界中のお気に入りの都市に1ヵ月暮らしては、また次の都市へと移動し世界を暮らすように旅している私。今回は、ハワイの中でも人気のビーチタウン、カイルアに1週間滞在した際のビーチライフをお届け。

 

カイルアビーチタウンのお部屋

1週間のカイルアビーチライフ。

滞在したのはカイルアタウンから徒歩1分のアパートメント。

朝は鳥のさえずりで目を覚まし、夜は星を眺め、ヤシの木の葉が夜風でそよそよとなびくのに癒されながら夢の中へ。 ナチュラルで自然をめいいっぱい感じられる日々。

 

 

Morning

朝6:00に起床。朝陽の美しさに感動して1日がスタート

カイルアの朝は早い。近所の人が通うカフェも6、7時頃からはじまる。

 朝起きて、近所の川辺へ歩いていたら、燃え上がるように鮮やかで、

パワーみなぎるサンライズに驚いた。

 

ハワイのサンライズやサンセットは、どうしてこんなにもビビッドで私たちを感動させるのだろう。

 朝から美しい朝陽に感動して、素敵な1日の始まり!

 

 

ラニカイジュースでモーニング 

ビーチでゆっくり過ごす日は、朝一番にラニカイジュースへ。

 

ラニカイジュースは、ヘルシーなスムージーやアサイボールなどが揃う、スムージーブームが来る遥か昔からカイルアの人々に愛されるジュースショップ。

 

スーパーフードがたくさん入ったウェルネススムージーや、グリーンをたくさん摂取できるマナボールやアサイボールで朝ごはんが定番。




Afternoon

ビーチでサーフィンに挑戦

 

昼間はビーチでゆっくり。カイルアビーチパークは観光客でいっぱいだけど、カラマビーチパークやカイルアビーチパークとカラマビーチパークの間のビーチは、ほとんどローカルの人々。

 

カイルアの人々はとてもフレンドリー。毎日ビーチに行っていると、自然と近所の人たちと顔見知りになるから、ひとりでも寂しくない。

 

波も高すぎず丁度いいのでサーフィンにも挑戦してみた。サーファー達がたくさんいるので、仲良くなれば教えてもらえたりする。

 


    
Night

ロコたちとホールフーズでアフターファイブ

夜はオーガニックスーパーマーケット"ホールフーズ"に併設しているカジュアルなバー&イートインスペースで夜ご飯。

 

ここはロコたちが仕事後にふらっと寄って飲んだり、ホールフーズでテイクアウトしたデリを食べたりする便利なスポット。カップルもワインやクラフトビール片手に夜デートを楽しんでる。

 

テラス席では、ひとりでいても自然と隣の人達と会話が生まれ盛り上がるから楽しい。  



カイルアビーチライフで感じたこと

カイルアタウンは、街に流れる時間も人々も、朝から夜まで1日スロー。

 

世界の様々な場所からすれば、ハワイタイムという言葉があるくらい全体的にのんびりなハワイだけれど、その中でも特にゆったりとしていた。

 

カイルアでの暮らしは、「せっかくハワイにいるのだからあれもやりたい! これも食べたい! あそこも行きたい!……」と焦る気持ちを手放し、ただゆっくりと自分のペースで何気ない1日1日をシンプルに楽しむことの大切さを教えてくれる。

 

次回はカイルアでのノマドワークな1日編をお届けします。  

 



Life is Journey. Have a lovely trip!!  




フォトジェニックなTRAVEL BLOG

JETSET TRAVEL LIFE

 


Instagram  @jetsettravellife

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね