Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2017.01.23

水原希子を香港迷(ホンコンマイ)に認定

香港政府観光局の新キャンペーンとは!?

1月23日、香港政府観光局による新しいグローバルキャンペーン「BEST OF IT'S HONG KONG」のお披露目イベントが行われました。キャンペーンでは、日本でまだ知られていない香港の新しい魅力に焦点をあて、香港人や香港通の人々のBESTな体験を紹介。会場では「グルメ」「トレンド」「ファミリー」「自然と文化」の4つのテーマにそった、香港の著名人が出演するPR動画が上映されました。

  

【グルメ】
ミシュラン三ツ星シェフ、ウンベルト・ボンバーナが表現する美食の愉しみ

香港に移住して約20年のイタリア人シェフ、ウンベルト・ボンバーナ。2010年にオープンした「8 1/2 otto e Mezzo BOMBANA」 は国内外のレストランでミシュランの三ツ星を獲得している。そんな彼の考える香港と美食の関係性とは……!?

 

 

【トレンド】

ファッションデザイナー、アナイス・マクのインスピレーションが刺激される香港

女性向けファッションブランド「Jourdan」のデザイナー、アナイス・マクは香港の街並からデザインのインスピレーションを受けている。次々とトレンドを生み出す彼女の目に映る香港とは……!?

 

 

【ファミリー】

映画俳優、マイケル・ウォンが空の旅で親戚と家族をおもてなし

香港で最も多くの映画に出演したひとりである、俳優のマイケル・ウォンは親戚家族をワクワクの旅へ誘う。ヘリコプターの操縦資格も持つ彼が提案するスペクタクルな旅とは……!?

 

 

【自然と文化】
名優、ショーン・ラウが「都会のすぐそばにある大自然」を紹介

演技派俳優ショーン・ラウが疲れを癒すのは香港郊外の西貢(サイクン)。海と山が広がる通称「香港の裏庭」で過ごす癒しの時間とは……!?

 

(左から女優・モデルの水原希子さん、香港政府観光局会長のピーター・ラム氏)

 

さらにイベントにはモデルでタレントの水原希子さんが登場。香港政府観光局は、過去に10回以上の香港への渡航経験があり、香港を「第2の故郷」と語る水原希子さんを「星級香港迷(大の香港通の意味)」に認定し、「星級香港迷(スターホンコンマイ)」と記された名刺を贈りました。

 

「もともとウォン・カーウァイ監督のファンで香港に興味を持ちました。香港の街はまるで映画の中に。ロマンチックでムードがあります。なんといっても楽しみは香港の食です!  ピータン粥がお気に入りで、香港を訪れた時は必ず早起きをして食べに行きます。夏の時期のおすすめは離島巡り。ラマ島は魚介がとてもおいしいです。」と香港の魅力を語りました。

 

 

(左から銀座九兵衛の二代目店主・今田洋輔さん、商務経済発展常務次官のフィリップ・ヨンさん)

 

そしてもうひとり「星級香港迷」に認定されたのは、江戸前寿司名店「銀座久兵衛」のニ代目店主今田洋輔さん。昨日香港から帰ったばかりという今田さんの香港のお気に入りの場所はビクトリアピークだそう。さらに香港での出店に意気込みを見せました。

 

2017年は、旧セントラル警察署をリノベーションしたヘリテージとアートの施設「大館(Tai Kwan)」のオープンや、香港ディズニーランドではマーベル映画をテーマにした新アトラクション「アイアンマン・エクスペリエンス」が登場。さらなる進化を遂げていく香港から目が離せません。

 

画像提供(TOP):香港政府観光局

BEST OF ALL IT'S IN HONG KONGキャンペーンサイト
http://www.DiscoverHongKong.com/jp/best/

 

 

 

TAG: WORLD  |  ASIA
ステキ♡と思ったら
いいね!してね