タワー型高級コンドに滞在して学ぶ、大人のセブ留学|語学学校CEGA

寮はペンション、タワー型コンド。

お手頃価格がうれしいお得な留学!

日本からわずか4時間半。人気のセブ留学の実態をCheer up! English編集部があなたに代わって体験しました。セブシティの便利な立地に、ブラティック大学の校舎に併設されている、アットホームな語学学校のCEGA。大学生から大人まで人気のCEGAの魅力に迫りました。語学留学を考えているなら要チェックです!

語学学校CEGAの基本情報はこちら!

 

学校名 Cebu English Global Academy(CEGA)

所在地/国 フィリピン セブ
住所 3F Angelica Building, Osmena Blvd.,Cebu City,6000
設立年度 2012年
滞在施設 寮(ペンション)/ホテル
校内設備 無料Wi-Fi/ウォーターサーバー
留学最短期間 1週間
留学費用 42,000円~(1週間)129,400円~(4週間) 詳しい料金はこちらをご覧ください

 

学校の概要

日本人経営者の細やかな心遣いがうれしい、アットホームな語学学校

Cebu English Global Academy(CEGA)は、セブ市内でも中心地にあるブライテック大学キャンパス内にある語学学校です。
セブシティの中心部にあるので、留学生にも人気のアヤラモールやSMモールもタクシーで15分程度の場所にあり、コンビニやレストラン、スターバックスなどのカフェも徒歩圏内内にあるのでとっても便利。
また、ブラティック大学のキャンパス内にあるということもあって、地元の大学生との交流を持つこともできます。
定員50名と、小規模で日本人が経営していることもあり、生活環境やカリキュラムにきめ細やかな心遣いを感じることができるのも、CEGAの特徴です。

 

陽気な先生とすっかり仲良くなった日本人の生徒さんたち。同じ学校の友だち同士で留学したそう

 

カリキュラム・レッスンの特徴

DMEメソッドで日本語に訳さない、英語脳を作る

カランメソッドをアレンジしたDMEメソッドがCEGAの特徴です。 

DMEメソッドの特徴は、通常のマンツーマンレッスンとは違って、速いテンポの学習方法によって日本語で考えない、英語を英語のまま認識する英語脳に変化させるものです。

また、セブの特徴でもある、マンツーマンレッスンが多いのも魅力のひとつ。コースによってはすべてマンツーマンレッスンもあるので、早く英語を上達したい人にはおすすめです。

さらに、マンツーマンレッスンは完全オーダーメイドで対応してくれます。一般的な会話力を上げたい人、ビジネス英会話を学びたい人はレベルに応じたカリキュラムを相談しながら選ぶことができます。

CEGAのすごいところは、同じ価格でTOEIC、TOEFL、IELTSなどの試験対策をしたい人にも、対応してくれているところ(事前に予約・相談が必要)。これらの試験を熟知した専門の先生をコーディネートしてくれるので、先生と一緒に効率の良い学習が実現できます。

 

陽気でおしゃれなセブの先生たち。テキストで教えてくれたり、オリジナルの教材で教えてくれます 

 

留学の相談をしてみる 

 

 

学校生活レポ

立地がいいと短期留学でも長期留学でもやっぱり何かと便利!

学校はビルの中にある、というイメージ。学校の下にはおいしいパン屋さんがあって、おいしいと評判。セブでも知る人は多いのだそうです。

このパン屋さんの店内にはイートインができるカフェスペースがあり、生徒さんの希望によっては気分を変えてここでレッスンすることもあるそうです。

マンツーマンレッスンとグループレッスンの部屋が分かれていて、留学生のみなさんは休み時間にはマンツーマンレッスンの教室にいる先生たちと積極的に話したり、廊下のソファで次のレッスンの準備をしたりして過ごしています。

また、セブでは一般的にトイレットペーパーはトイレに流せないのですが、こちらは学校もペンション(寮)も、日本と変わらず紙を流すことができます。東南アジアのトイレ事情が得意ではない人にはおすすめです。

セブのパンは甘くてふわふわ、日本人の口にも合うのです 

ケーキのショーケースの上にはクッキーも 

パン屋さんのイートインスペース。生徒さんの希望によってはここでレッスンすることも。アフタースクールに友だちとまったりするのも良さそう

 

セブ留学の特徴でもある、マンツーマンレッスンの教室はピンクの壁紙と水色扉がかわいい♪  

 

学校のすぐ隣にはセブンイレブンもあって本当に便利

 

ランチはペンション(寮) に戻ってカフェテリアで。日本のお米がブレンドされて、日本食も出て、日本人の口に合います。他にも梅干しなども用意されていて、長い留学生活には本当にうれしい!

 

学校の近くにあるこのきれいな建物の中に、CEGAの留学生が使える自習室があります

同じビルには美容室やレストラン、セブでチェーン店のオイルマッサージのお店も。何と90分400ペソという安さ

 

自習室のあるビルの中にはおしゃれなカフェもある、近代的なビルなんです

 

留学相談をしてみる 

 

 

体験レッスン:マンツーマンレッスン編

マンツーマンレッスンだから、発音や英語のケアレスミスをすぐに指摘してくれる

マンツーマンでは発音のレッスンを体験させてもいました。今回の発音のレッスンではアメリカンアクセントで指導してくれるので、日本人としてはなじみのある音で教えてもらえました。

マンツーマンレッスンの教室にはそれぞれ写真のようにホワイトボードがあり、先生がポイントを書いてくれて自分だけに丁寧に教えてくれます。

だから分からないことがあれば他の人の学習ペースを気兼ねすることもなく、すぐに先生に教えてもらうことができます。繊細な人(?)にはうってつけと言えますね。

マンツーマンの教室は先生と生徒だけなので、分からないところは納得するまで教わろう

先生が発音記号など要点を書いてくれます

 

体験レッスン:グループレッスン編

英語が下手でも喋っちゃう! 面白いテーマと陽気な先生のテンポにのせられて授業に夢中

この日のテーマは「好きなファッション」について、画像を見せながら前に出て英語で自分の意見を発表するというもの。クラスは女子のみ。それもあってか女性ファッションの話題か、次第に苦手な男性のファッションについて意見を交わすなど、まるで女子会のような盛り上がりっぷり。 

陽気な先生を中心に、みんな積極的につっこんだり意見を言ったりして、終始笑いが起こる楽しい授業でした。

興味のあるトピックで授業も盛り上がります 

 

留学の相談をしてみる 

 

 

留学生活の設備レポ

格安なのに33階建てのタワーコンドに泊まれちゃう♪

CEGAにはペンションと呼ばれる寮もありますが、ホテルプランもあります。今回はこちらを体験しました。

学校から徒歩3~4分の場所にあるタワー型コンドはセブ市内が一望できる景色が魅力。

テレビは多チャンネルで放送しているので、ずっと英語をかけっぱなしにすることもできますよ。 実はNHKなんかも観れちゃいます。

このグレードでなんと1泊1,700ペソという破格のお値段! 日本ならこの値段ではとても無理ですよね。

 

23階。バルコニーからはセブ市内が一望できます 

 

奥にはミニキッチンと勉強やコーヒーが飲めるテーブルがあります

外を眺めながらコーヒーを飲んでひと休み

シングルベッドが2台あるので、友達やカップルでもいいですね

ホテルの朝食。オムレツを好きな具で焼いてくれます

フレッシュなあま~いフルーツや野菜、フィリピン料理が並びます

このコンドミニアムと同じグループのホテルCrown Regency Hotel&Towers。学校から徒歩3分ほどの距離にあり、コンドミニアム宿泊者はここのプールが無料で使えます

ホテルの9階にあるプール。プールサイドにはバーカウンターもあります

 

こんな素敵なコンドに泊まって留学なんて、セブでしかできない贅沢。おまけに徒歩圏内にマッサージもあってカフェもあって、アヤラモールまでもタクシーで10分程度の好立地。

もちろん週末は5つ星ホテルがあるマクタン島や離島など、マリンアクティビティも楽しめます。

留学中も快適に過ごせて十分勉強に集中できそうですね。 

 

留学の相談をしてみる 

 

CEGAの学生だけでなく、一般の旅行者も宿泊するペンション(寮)も快適

留学中はやっぱり予算をおさえたい! 別にホテルじゃなくても全然平気、その国らしい場所に泊まりたい、そんなアナタならペンションも十分快適なのでおすすめです。

CEGAの寮は一般の宿泊客も滞在する施設です。実際多くの大学生は特に不満もなく快適に過ごせていると、好評でした。 

こちらは希望によりカップルなどでも宿泊できるダブルベッドタイプの2人部屋。通常はシングルベッドふたつの2人部屋になります

 

シャワールームにはお手洗いと洗面台があって、必要十分なのです

 

大学生の体験談

初めての海外。しかもひとりで来ましたが、空港のピックアップサービスもあり、安心でした

誰か留学している人に実際のところを取材しようと思い尋ねてみると、何と! 偶然にも「CUE留学応援キャンペーン」に申し込んで、留学したということが分かりました。

これは編集部としても絶対取材させてもらいたいもの。お話を詳しく聞くと、何と初めての海外なのにひとりで申し込んだという、大学1年生のNさん。CEGAでの留学生活について聞いてみました。

「初めての海外でしかもひとりでセブに来ましたが、空港の出迎えサービスもあったので、何の心配もなく来ることができました。CEGAを選んだのは『CUE留学応援キャンペーン』を見て値段の安さが決め手になりましたが、実際生活すると立地も良くて便利です。寮の生活はすぐに慣れました。セブは何もかも日本ほど便利ではないので、比べても仕方ないと思います。授業も楽しくて毎日充実しています。本当に思い切って来てよかったです。」(Nさん)

 

もっと英語が話せるようになりたい、と決意して留学を希望したそう 

 

いかがでしたかか? 留学するとなるとどのくらいの期間、どのくらいのプログラムやカリキュラムが必要なのか迷うもの。留学カウンセラーなどのアドバイスを参考にして、充実した留学にしましょう。

また具体的な費用など詳しくは見積を取って検討すれば、より具体的にイメージでき、英語習得への近道です。

考えてばかりいないで、英語はいつか絶対話せたほうがいいに決まっていますから、とりあえず行動してから考えてみてはいかがでしょうか?

 

留学の相談をしてみる

 

 

 


おすすめ記事

2017.04.18 | 体験レポート  ・  ミツミ電機  ・  大人&大学生  ・  PR  ・  大学生  ・  セブ留学  ・  CUE留学プログラム  ・  セブ島留学  ・  語学学校  ・  奨学生  ・  QQイングリッシュ  ・  クチコミ  ・  TOEIC  ・  語学学校情報  ・  DMM英会話  ・  IELTS