Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.02.19

使える英語1日1フレーズ
「あなたはそのままでも完璧よ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

「どんなダイエットをしていますか?」 まるでケータイのキャリアを尋ねるかのようにダイエット法を質問されることがあります。 ダイエットをしていることがもう前提になっているって変。背景には痩せていることを よしとする世の中の風潮があるからでしょう。中肉中背ではなくより細くもっと細く。 この流れに待ったをかけているとも言えるのがマシュマロ女子やぷに子です。 アメリカ人のぽっちゃり歌姫メーガン・トレイナーも人気がありますね。


メーガン・トレイナー

 

Every inch of you is perfect.

 

あなたはそのままでも完璧よ

 

inch of ~は~の隅から隅までという意味です。あなたの隅々まで全てが完璧という実に心強~いメッセージ。メーガンのデビュー・シングル『All About That Bass』に出てくる歌詞の一文です。inchという単語を使っていますがこの曲のための造語 というわけではありません。もともとある表現でサイズなどに関係のないものにも使える 単語です。『All About That Bass』はアメリカ、カナダ、ヨーロッパ各国にオーストラリア、ニュージーランドでもヒット・チャート1位を記録する空前のヒット曲になりました。痩せて美しくなりたいという心理はわかりますがぽっちゃり体型だから醜いなんてことは ありません。実際メーガン自身もぽっちゃりさんですが美しくチャーミングです。 日本でも『la farfa』(ラ・ファーファ)というぽっちゃり女子のバイブル的な雑誌が 注目されていますよね!?  メーガンのミュージック・ビデオもそうですがぽっちゃり女子はパステル・カラーやペール・カラーの優しいイメージがあります。 無理してまで痩せることはないかもしれないですね。



 

使える英語1日1フレーズ「あなたはそのままでも完璧よ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね