Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.02.20

使える英語1日1フレーズ
「彼女の引き締まった筋肉は見事ね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

6パックを持つ女性を探せというような企画をテレビで見たことがあります。確か判定人がクロスフィット・トレーナーのAyaさんだったので街なかで突然 おなか見せてくださいという衝撃的なお願いも受け入れてもらえたような。Ayaさんと言えばトレーナーにしてモデルのステキな女性ですよね。アメリカで生まれたクロスフィットが彼女をより輝かせたのです。その引き締まった体はまさに腹筋女子の憧れですね。


 

 

Her lean muscle is breathtaking.

(ハー・リーン・マッスル・イズ・ブレステイキング)

 

足がつってるの

 

 

ひと口メモ

leanは人や動物に対して痩せた、肉が落ちたという意味で使われます。 骨と皮ばかりのようなイメージになるのでよいニュアンスではありませんが 食肉などであれば脂肪分が少ないと言う意味になりますし文章であれば簡潔な、引き締まったとなります。フレーズのように人ではなく筋肉に焦点を当てている場合は ポジティブなニュアンスで受け止められるでしょう。次に続くbreathtakingもポイント。息(breath)を飲む(take)ほどすばらしいという意味ですからlean muscleを褒めている ことが分かりますね? leanにはほかにも貧しい、乏しいという意味もあるので誤解されないように気を付けてくださいね。その点で褒め言葉といっしょに使うというのはけっこうオススメです。



 

 

使える英語1日1フレーズ「彼女の引き締まった筋肉は見事ね」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね