Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2017.02.23

国際結婚をするならどの国が正解!?

世界メンズ図鑑 -フィンランド-

寡黙で落ち着きのある雰囲気

しっかり者で恥ずかしがり屋のフィンランド人男性

Dear B,の読者の中には「将来は国際結婚をして海外に住みたい!」と考えている女子は少なくないのでは? 男性のために海を越える国際結婚は、夢ばかりではありません。文化や価値観の違いから離婚し、帰国を余儀なくされてしまう女性も決して少なくはないのです。世界メンズ図鑑では、デートからプロポーズまで世界中の男性について、各国に暮らす国際結婚&恋愛中の人々にその国の男性の特徴をリポートしてもらいます。

今回は、フィンランド人と交際の経験があるプリシラさんからフィンランド人男性についてのレポートです。

1.フィンランド人男性の特徴

 

御伽の国のようなミステリアスなイメージのフィンランド。男性も寡黙で口数が少ない人が多いです。でもそれは話すことがないから、というわけではなく、フィンランドというお国柄学校教育がしっかり行われていますし、ちゃんといろいろなことを考えている人がいっぱいいます。 礼儀正しく、あまり激しい自己主張はしません。 シビアな考え方の人も多いのですが、他の寒い国の男性にも見られるように、お酒を飲むとパッと明るくなる人もいるのでおもしろいです。

 

2.女性を選ぶ基準

 

小さな国のプライドからか、「他国と同じ」に染まることや「他人と一緒」ということには敏感で魅力は感じません。また、男性はシャイな人が多いので、女性の方から誘うとうまくいく場合があります。 日本のように、男性の半歩後ろを、というような奥ゆかしいか弱いタイプよりも、いろいろなアイディアや意見がしっかりある女性が好まれます。 女性の方からリードするとうまくいく場面は多いです。そうは言っても、でしゃばりの目立ちたがりはあまり印象は良くないでしょう。

 

3.定番のデート

 

よくあるデートは、お互いの家でまったりしたり、カフェに行ったり、というような感じです。物価が高いのでレストランで外食をするというよりは、一緒に家でごはんを作って映画を見ながら食べるという具合です。 恋愛交際にはとてもオープンなので、家族に隠したりなんてことはあまりありません。仮に結婚をかなり真剣に意識している、という段階まで行ってはいなくても家族に紹介する機会があれば躊躇なくします。なので気候の良い夏には家族も一緒にピクニック、なんてこともあるかもしれません。デートのお支払いに関しては学生の場合ほとんどは割り勘だと思います。前回は自分が払ったから今度は彼が、というような感じです。

 

4.フィンランド人とのセックス

 

夢見る乙女の恋、というよりはありのままのお互いを受け入れ合うという恋愛感や理想の人が多いので、セックスも映画のような甘い愛の言葉を掛け合うようなものではありません。 ひとりの人を愛するという美徳が強いのか、とてものめり込む感じがあってとても良いです。お互い楽しんで良いものにどんどんしていく、というような雰囲気もあり長い間楽しめそうなセックスです。

 

5.交際開始の合図

 

告白してから交際スタートという形をとっている人は極わずかで、大体の人は仲良くなって何回も会っているうちにキスをしたりするようになって交際に至ります。 特に決まった合図などはないので初めは自分たちの関係につける”肩書き”のようなものはない期間があります。それでもだんだんと、他の女性とも同じようなことをしていないということがちゃんとわかっているならば、自分は特別な存在ということになります。そして仲良くなっていって、体の関係もある場合よほどのプレイボーイでない限り、真剣に”好き”と言ってくれればその時点で交際していることになります。

 

 

プリシラ

同じ大学の留学生のフィンランド人の彼と付き合っています。勉強しているデザインやアイディアのことを話して一緒に磨き合える関係が大好きです。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね