セブ留学でフィリピン航空のパイロットに聞いた、貴重なテクニックとは?

MITSUMI ENGLISH CAMP

2017 Spring 実体験レポです!

Cheer up! Englishで応募した「留学プログラム」のMITSUMI ENGLISH CAMP 2017 Spring。2週間の留学をする奨学生の留学日記お届けします! 語学留学を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。 今回はフィリピン航空で成田空港からセブ・マクタン空港までの奨学生の体験レポートです。パイロットや客室乗務員に英語で質問するミッションもあるので、何を尋ねたのかぜひチェックして。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブ島にあるミツミ電機の工場、セブミツミ工場見学にも行く留学プログラムです

 

MITSUMI ENGLISH CAMP! 2017 Spring 奨学生が決定しました!

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEIC受験、試験の感触は?

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEICのスコア結果は!?

 

高瀬隼さん 宮崎大学 工学部3年生
英語レベルTOEIC 595点(2016年10月)

留学先の学校 First English General コース

 

▶1月29日TOEIC受験結果 520

 

宮崎から参加。機体を整備するフィリピン航空を見て安心してセブ島に出発!

宮崎から東京へ行き、成田空港からセブに行きました。宮崎から空港へ向かう途中天気はとても良く旅立ちの日にはベストな日でした。

セブへ向かう飛行機の搭乗待ちをしている時に、フィリピン航空の飛行機を眺めていました。出発前の機体を整備・点検をされている方たちが、とても一生懸命に取り組んでいる姿が印象的でした。そのため搭乗時間には安心して機内に搭乗することができました。

機内では機内食のサービスがありましたが、ポークまたはチキンを選択することができたので、私は和食のポークを選択しました。

機内食は野菜や果物やお肉、デザートが入っていてとてもおいしかったです。

 

宮崎の天気は良好でした

整備をしている様子を眺めていました

機内食はポークを選びました

 

パイロットからは運転をどのように気をつけているのか、貴重なプロの意見が聞けた! 

飛行機が無事着陸後、いよいよミッションに挑戦。今回操縦を終えたばかりのパイロットに英語で質問することができました。

質問の内容は「気温の差が激しい国へのフライトでは何に気をつけていますか?」だったので、次のように英文を作って質問してみました。

The temperature is different between Japan to Cebu.

Especially, what are you careful for flight?

セブと日本では気温が違いますが、特にフライトで気をつけていることは何ですか?

The climate is different as the temperature is different and we are checking stream carefully.

気温が違うため気候が違い大気の流れを注意して確認している

と、パイロットの方は私のつたない英語をできるだけ理解して親切に答えてくれました。

First Englishのスタッフの方が空港でピックアップしてくれました。車はセブではよく見かけるジプニーのようなつくりをしていて、中は広く両サイドが座席になっているので対面で座ってFirst Englishに向かいました。

 

パイロットに質問をして、一緒に写真を撮影しました 

 

空港に迎えに来てくれたFirst Englishのスタッフの方と会えました

 

ミツミ電機を知ろう

 

 


おすすめ記事

2017.04.18 | 奨学生  ・  TOEIC  ・  セブ留学  ・  PR  ・  CUE留学プログラム  ・  大人&大学生  ・  クチコミ  ・  セブ島留学  ・  DMM英会話  ・  QQイングリッシュ  ・  IELTS  ・  大学生  ・  ミツミ電機  ・  体験レポート  ・  語学学校情報  ・  語学学校