フィリピン航空でしばしお別れの日本食を堪能。セブ留学に気合が入った瞬間

MITSUMI ENGLISH CAMP

2017 Spring 実体験レポです!

Cheer up! Englishで応募した「留学プログラム」のMITSUMI ENGLISH CAMP 2017 Spring。2週間の留学をする奨学生の留学日記お届けします! 語学留学を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。 今回はフィリピン航空で成田空港からセブ・マクタン空港までの奨学生の体験レポートです。パイロットや客室乗務員に英語で質問するミッションもあるので、何を尋ねたのかぜひチェックして。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブ島にあるミツミ電機の工場、セブミツミ工場見学にも行く留学プログラムです

 

MITSUMI ENGLISH CAMP! 2017 Spring 奨学生が決定しました!

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEIC受験、試験の感触は?

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEICのスコア結果は!?

 

  

今井涼さん 芝浦工業大学 デザイン工学部3

英語レベル TOEIC IP 400点(20168月)

留学先の学校 QQ Englishシーフロント校/スタンダードプラン

 

▶1月29日TOEIC受験結果 495

 

祖父母に見送られて、決意のセブ島留学

今日からセブ島での語学留学がスタートします。祖父母に見送られ、いつもとは違う大きなスーツケースを引き、成田空港に向かいました。

成田空港に到着し、フィリピン航空の機体に胸を弾ませながら搭乗しました!

機内食にはフィリピン料理と日本の料理が提供され、日本食の方を選択。2週間後にはこの味を懐かしむことができるよう、この日本食を最後に現地の食を堪能しようと決意した瞬間でした。

見慣れたこの景色とも2週間はお別れ

いよいよこれからセブ島に向かいます

機内食は日本食の方をチョイス

 

考えてきた英文で、やっとひとつ質問できた!

機内で私に課せられたミッションは、「客室乗務員になって大変だったことは何ですか?」と質問することでした。

いよいよセブ・マクタン空港に到着。私が考えてきた英語のフレーズで質問するチャンスがやって来ました。

Have you had any difficulties becoming a cabin attendant?

「客室乗務員になって大変だったことは何ですか?」

Had some problems. And evening flight.

「機体トラブルがあったときと、夕方のフライトが大変です」

と答えてくれました。

質問を終えて機体から出た時に猛烈な熱気を感じ、やっとセブ島に到着したのだと実感しました。

長蛇の列だった入国審査を済ませ、荷物を受け取ると空港の外に出て、あらかじめ学校からの案内に指定されていた場所に向かうと、QQ Englishという看板を掲げたスタッフがすぐ見つかり、ピックアップしてもらいました。

一緒に写真を撮ってもらいました

 

QQ  Englishのスタッフと会えました

 

 

 

ミツミ電機を知ろう


おすすめ記事