Dear B,

Natural food coordinator
2006年ワーキングホリデーで渡豪。オーストラリアの海と大自然に魅了され、現在ゴールドコースト在住10年目を迎える。渡豪以来このオーガニック先進国と呼ばれるオーストラリアで健康や自然食に興味を持ち始め、2012年。ナチュラルフードコーディネーターのコースを終了。現在、ゴールドコーストにてオーガニック、ナチュラルフード料理のランチパーティーを主宰。インスタグラム@meiss_missa @Natural_Foodie_Salon_GC
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2017.03.09

フードコーディネーターMissaが選ぶ

ゴールドコーストの魅力10選

42Kmと長く続く海岸線がシンボル、そして年中温暖な気候、自然と街が融合したほどよい都市で知られてるゴールドコースト。ガイドブックから受ける印象は、まず海!? ナチュラルフードコーディネーターのMissaがゴールドコーストの魅力10選をご紹介します。

 

 

1.ヘルシーでスポーティーなライフスタイル

 

世界的に有名なサーフポイントが点在するゴールドコーストでは、サーフィンをはじめヨガなど、様々なスポーツが盛んでそれは人々の生活の一部となっている。

 

 

2.お洒落なカフェが沢山

 

雑誌や映画にでてくるような、ワクワクさせられるおしゃれなカフェが沢山♡

カフェ文化は彼らのライフスタイルに根付いている。オーストラリアのコーヒーはかなりレベル高め!!

 

 

ラテアートは当然のこと、エスプレッソマシーンでていねいにいれられるコーヒーはおいしいだけではなくミルクの種類が豊富。ソイミルク、ココナッツミルクや、アーモンドミルクなどの選択肢もあって、健康志向にありがたい。

 

 

3.オーガニックなライフスタイルはお手のもの

 

ヘルシーなライフスタイルが浸透しているオーストラリア、オーガニックな果物やお野菜が身近でリーズナブルに手に入る。そして、おいしい!

 

 

4.とにかくフレンドリー

 

オージーといえば、とにかくフレンドリー。道で出くわした知らない人に笑顔で挨拶は日常茶飯事。そして、オージー特有の細かいことは気にしないスタンス。ここにいるだけで、自然とポジティブ思考にシフトしていく。

 

 

5.日本食どこでも手に入る

 

日本が恋しくなっても、日本は近い! と実感する。日本食レストランや、日本食スーパーもあり、日本のお酒も手に入る。Wi-Fiが充実してるため、日本との連絡もわりと簡単。

 

 

6.ワークライフバランスも完璧

 

残業なし、時給よし。時間がたっぷりあり1日を有効的に使える。平日はレストランやパブは早く閉まるので、夜遊びではなく、お家でリラックスなパターンが多い。その分、家族との時間が沢山ある。彼らは、時間の使い方、遊び方を知っている。

 

 

7.バリアフリーな環境

 

妊婦さんや子供連れ、身障者にとって優しい国。レストランや、ショッピングセンター、駐車場は、それらの人たちに配慮されたつくりが多くみられる。

 

 

 

8.どこでもバーベキューができる

 

ビーチの前のバーベキューエリアが無料。お湯も使える親切さ。

 

9.トイレがいたるところにある

 

公共のベンチやトイレがそこらじゅうにあり、カフェやレストランにいちいち入る必要がない。ビーチのベンチでお茶ができる。

 

 

10.高速が無料

 

ハイウェイが無料(一部を除く)なので、旅行に気軽にいける。そして、海はもちろんのこと、山も近い。大自然に囲まれているので、山の遊びも楽しめる。

 

 

さて、ゴールドコーストの魅力10選どうだったかな? 

オーストラリアは、夏が終わり日中も過ごしやすくなりました。もしこれから、ゴールドコーストにくる予定の人いたら、素晴らしいオージー文化を是非肌で感じてみてね。

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね