【動画】英語でエクササイズ 海外で人気のワークアウトビデオ5選・女性編

特別な器具なんていらない!英語

フレーズ解説で今すぐ始められる

「腹筋女子」や「ラン活」という言葉を耳にするようになった通り、今は女性も筋トレやエクササイズに夢中になっている方が多いですよね。でも、ジム通いや外での朝夕のランニングはハードルが高い…。

そんな方におすすめなのが、Youtubeで気軽に観ることができるエクササイズやワークアウトのチャンネルです。今回は英語で効果を説明しながら、プログラムが終わるまで励ましてくれるビデオをピックアップしました。繰り返し観てワークアウトを続けるうちに身体も引き締まるだけではなく、リスニング力やボキャブラリーが向上したら最高ですね。

ワークアウトでよく使われる英語のフレーズ「深呼吸して」「燃焼してる」などもご紹介します。ヒアリングに役立ててみて♪

 

「深呼吸」「膝をまげて」etc…エクササイズの定番英語フレーズを覚えちゃおう

最初にエクササイズのハウツービデオの中によく使われる単語や英語表現を紹介します。ビデオの中で使われているので参考にしてくださいね。

ここで紹介してるビデオはすべてCC「字幕」つきだから、聞き取れないところは確認してみて!

 

1.深呼吸

Take a deep breath!

深呼吸して!

Keep taking a deep breath.

深呼吸を続けて

 

2.続ける

Keep going!

続けて!

Don't give up! Keep going.

諦めないで続けて

 

3.効いてる

Feel the burn!

(燃焼して)効いてるのを感じて!

Can you feel the burn in your belly? 

お腹に効いてるの感じる?

 

4.反対側

The other side. 

反対側

Switch over to the other side.

反対側をやりましょう

 

5.足を開く

Legs wide apart.

足を開いて

Put your legs wide apart and bend your knees.

足を開いて膝を曲げて

 

①XHIT Daily エクシット・デイリー

憧れのVSモデルみたいなセクシーボディを目指すなら♪

世界のスーパーモデルたちの中でも、ひと握りしか選ばれない理想ボディの持ち主たち「ヴィクトリアズシークレット・エンジェルス」。彼女たちのような女性らしく健康的に引き締まったボディ作りを意識したワークアウトチャンネル。

お腹、太もも、背中やお尻と部位ごとに5〜10分程度のエクササイズを紹介しています。床に敷くためのバスタオルかヨガマットがあればほとんどのワークアウトがお家でもできるのも魅力。

 

②Amanda Russell アマンダ・ラッセル

5分から長くて15分の手軽さ&健康的に美ボディを目指せるのが魅力♪ 

アスリート並みの身体能力を持ちながら、いつも女性らしい体系が魅力のフィットネスモデルであるアマンダ・ラッセル。今回紹介するのは本人が出演してエクササイズのハウツーを紹介しているビデオです。ビデオは5分〜15分ほどで字幕もついています。

エクササイズビデオの他には、健康的な食生活のアドバイスやレシピを紹介しているビデオもたくさんあるので、外見だけではなく身体の中から美しくなれる秘訣がいっぱい。要チェックです!

 

Danielle Peazer ダニエル・ピーザー

「効果あり!」のコメントが寄せられる、即効ダンス・エクササイズなら

こちらはしっかり動いて有酸素運動をしながら身体の引き締めもできる、たくさん汗を出すタイプのダンス・エクササイズ。

ビデオは10分弱という長すぎないものなので、ダンス・エクササイズ初心者の方でもスタートしやすいと人気。Youtubeのコメント欄には、「効果があって体重が減った!」というポジティブなレビューが多く、再生数230万回以上の人気ビデオです。

 

④Class FitSugar クラス・フィットシュガー

しっかり身体を動かして、しっかり汗をかきたいアナタへ♪

20分を超える長時間、しっかり動き続けるダンス・エクササイズは上級者向けと言えます。セレブのトレーナーもやっているシモンがカメラに語りかけながらしっかり運動させてくれます。

さらにダンベルや椅子を使うエクササイズや、30分や40分もハードに動き続けるようなダンス・エクササイズもこのチャンネルにあるので、その日の気分で選んで挑戦することもできますよ。

 

⑤Yoga With Adriene ヨガ・ウィズ・エイドリアン

「憂鬱な気分が晴れる」初心者に分かりやすい、感動ヨガ

 

年齢を問わず、幅広い女性に愛されているヨガですが、教室に行かなくても自宅でビデオを観ながら始めることができます。

このチャンネルは30日間のプログラムになっているので1日ずつフォローして続けてみるのも良さそうです。ビデオは20分前後ですが、ひとつひとつの動きをとても丁寧に説明しているので初心者でも分かりやすいはず。

コメント欄には「憂鬱な気分が晴れた」「終わる頃に自然に涙が出た」というような感動のコメントも寄せられていますよ。

 

ライタープロフィール●Yurika L Fabre

結婚して10年目を迎えたオーストラリア人の夫と、ハーフの子どもたちと都内在住。アメリカ留学やひとり縦断旅、オーストラリアでのワーキングホリデーや大学生生活、仕事を経て学んだ文化や言葉の違いの面白さについて発信している。

 

 

 


おすすめ記事

2017.04.18 | PR  ・  DMM英会話  ・  CUE留学プログラム  ・  QQイングリッシュ  ・  語学学校  ・  セブ島留学  ・  TOEIC  ・  体験レポート  ・  クチコミ  ・  語学学校情報  ・  大学生  ・  奨学生  ・  大人&大学生  ・  IELTS  ・  ミツミ電機  ・  セブ留学