Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.24

使える英語1日1フレーズ
「正反対同士は惹かれあうみたい」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

似た者夫婦などという言葉があるように性格や背格好、顔までもがよく似ているというカップルいますよね!? その一方で何もかもが正反対というカップルも。違うからこそ惹かれあうというのもよく聞くところです。



 

They say opposites attract.

 

(ゼイ・セイ・オポジッツ・アトラクト)

 

正反対同士は惹かれあうみたい

 

 

ひと口メモ

Opposites attractは反対同士が惹かれあうというそのままの意味です。 背の高い人が小柄な人に惹かれたりスリムな人がふくよかな人に憧れる。ありがちです。ルックスだけではなく内面もそうです。外交的な人がおとなしい人に、 せっかちな人がのんびり屋さんになぜか惹かれてしまうということはないことではありません。でもどうしてなのでしょう?  やはり人は自分にないものを求めるということでしょうか?  自分にない要素だから知りたいと思う、欲しいと思う。なぜ?  もしかすると人は両方を手に入れて完璧な存在になりたいと願っているのかもしれません。 全知全能の神ゼウスのように全てを得たいと。互いに補完し合う。まるで何かのアニメ作品のようですね。


使える英語1日1フレーズ「正反対同士は惹かれあうみたい」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね