Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.27

使える英語1日1フレーズ
「メイクしたままだと毛穴詰まるよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

女性誌などで盛んに取り上げられている毛穴ケア。気になりますよね!? インスタにアップする画像も加工するのが当たり前になっていますができることならそのままいきたい!  なんの加工もしていませんってよくありません?



 

Leaving make up on can clog your pores.

 

(リーヴィング・メイク・アップ・キャン・クログ・ユア・ポアズ)

 

メイクしたままだと毛穴詰まるよ

 

 

ひと口メモ

clogは遮られる、塞がる、詰まるという意味です。clog a drain(排水溝が詰まる) clog the way(道をふさぐ)などのように動きや活動に支障をきたすというニュアンスです。poreは人や動物の皮膚、植物や岩の表面に見られる小さな穴のこと。人の場合は毛穴です。クレンジングしてさえ容易には落としきれないとされる毛穴汚れ。メイクしたまま寝てしまうなんてとんでもありません。詰まった毛穴が原因で乾燥やくすみなどの肌トラブルが起きてしまうというのは広く知られています。メイクをしていなかった日もクレンジングをするべきなんだという意見もありますから。メイク汚れの放置は毛穴だけではなくさまざまなトラブルの原因になり得ます。近年おしゃれ障害で皮膚科を受診する人が多いらしいのです。気を付けたいですね。


使える英語1日1フレーズ「メイクしたままだと毛穴詰まるよ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね