Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.12

使える英語1日1フレーズ
「人は憎むことに時間を浪費している」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

以前にもお話ししましたが人間はもともと比較すること、されることが好きな動物です。そうである以上優劣をつけることつまり差別することは無くならないのかもしれません。そんな差別社会のなかでも才能は花開くのです。



 

Marian Anderson(マリアン・アンダーソン)

 

You lose a lot of time, hating people.

 

人は憎むことに時間を浪費している

 

フレーズはアメリカの黒人コントラルト歌手マリアン・アンダーソンの言葉です。コントラルトというのはイタリア語でアルトのことです。彼女は低音はもちろん ソプラノ歌手並みの高音までカバーするほど音域が広く類まれな美声の持ち主でした。1902年フィラデルフィアの貧しい家庭に生まれた彼女は6歳のころから教会の聖歌隊で 活躍します。高校卒業後ニューヨークで本格的に歌の勉強を開始。歌手デビューの後 1925年にはニューヨーク・フィルハーモニー協会主催の歌唱コンクールで優勝。 作曲家シベリウスに才能を認められ楽曲の提供を受けます。また大指揮者トスカニーニにも“100年に1度の声を持つ逸材”と讃えられています。1939年ルーズベルト大統領夫妻の支援を受けリンカーン記念堂での野外コンサートを成功させ1955年には黒人として 初めてメトロポリタン歌劇場の舞台に立ったのです。


使える英語1日1フレーズ「人は憎むことに時間を浪費している」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね