Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.19

使える英語1日1フレーズ
「高価な服なんてお金の無駄」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

“ハリウッドで最も過大評価された女優のひとり”とアメリカ大統領にののしられた女優メリル・ストリープをみなさんはどう評価しますか? 2度のアカデミー主演女優賞を初め数々の輝かしい受賞歴を過ぎた評価だと思いますか?



 

Meryle Streep(メリル・ストリープ)

 

Expensive clothes are a waste of money.

 

高価な服なんてお金の無駄

 

ハリウッド・セレブにしては堅実な考え方の持ち主のようですね。彼女に当てはまるかどうかはわかりませんが持っている人ほど無駄遣いはしないものです。富を見せつけるかのように浪費するというのは品がありません。かつて2大財閥の御子息、 御令嬢が結ばれましたが彼らの結婚披露宴は非常にシンプルで低予算だったと聞きます。それこそが品格というものではないでしょうか?  今回のゴールデン・グローブ賞授賞式のスピーチ以前にも彼女は差別主義者を批判するスピーチを残しています。 2014年ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞の授賞式のスピーチでも女性差別主義者で反ユダヤ主義者でもあったと言われるウォルト・ディズニーを批判していました。イギリス初の女性首相だったマーガレット・サッチャー元首相に対してもサッチャリズムを容赦なく批判しながらもその生き方には惜しみない賛辞を贈っています。主張すべきは主張して讃えるべきは讃える。確固たるポリシーがうかがえますね。


使える英語1日1フレーズ「高価な服なんてお金の無駄」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね