Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.23

使える英語1日1フレーズ
「エアー・パッキンで巻いて」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

雑貨好きの女子なら海外でももちろんチェックしますよね!? 食器や陶器のインテリアもガラス製品も魅力的なものがいっぱいでテンションもあがりますが割れるリスクを考えると購入するのもためらいます。どうしても欲しい、あきらめたくないというときどうします?



 

Wrap it up in bubble wrap.

 

(ラピット・アッピン・バブル・ラップ)

 

エアー・パッキンで巻いて

 

 

ひと口メモ

wrapは動詞形なら包む、巻きつける。名詞形では包装紙という意味です。 bubble wrapは直訳すれば泡の包装紙ですが陶器や食器などの割れ物を保護するための梱包材の一種です。シート状のプラスチックの上に小さな泡のようなポケットが並び中が空気で満たされているものです。俗にプチプチと呼ばれています。あの梱包材は エアー・パッキンとかエアー・マットというのが日本での正式名称です。英語では bubble wrapと言います。なんだかかわいらしいですね。小売店では日常的に使っている代物なので割れ物を購入する際に巻いてもらえるように頼むとよいでしょう。 東急ハンズなどで購入するものはけっこうバカにならないお値段ですが業務用はそんなに高額なものではないので快く提供してくれるはずです。もっともバラエティー・ ショップなどにはポケット部分がハート形になったものなどもあるのでお土産にあげるものだったら購入してもよいかもしれませんね。


使える英語1日1フレーズ「エアー・パッキンで巻いて」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね