Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.04.06

使える英語1日1フレーズ
「セドナは有名なパワースポット」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

地球上には不思議な力を持つパワー・スポットがあると言います。ほんとうにそんなミラクルな力を持っているのか科学的には証明されていないので何とも言えませんがインスピレーションを与える場所はあるかもしれませんね。



 

Sedona is a world-famous spiritual place.

 

(セドナ・イザ・ワールド・フェイモス・スピリチュアル・プレイス)

 

セドナは世界的に有名なパワー・スポットよ。

 

 

ひと口メモ

spiritualは霊的な、超自然的なという意味の形容詞でspiritual placeとすれば超自然的な何かを感じさせてくれる場所という意味になります。パワー・スポットというのは和製英語ですが逆輸入されて一部のメディアが使っています。というのも英語にはパワー・スポットにあてはまるピッタリの言葉がないのです。sacred place(神聖な場所)と表現することもありますがいわゆるパワー・スポットという感じではありません。アメリカのアリゾナ州にあるセドナはもともと先祖や大地からエネルギーを受け取る場所としてネイティブ・アメリカンがあがめていた場所です。wee gualco horu horuba (大地からブクブク泡立つ岩)。現地の言葉ではこう言うそうです。 セドナという名は後からやってきた白人の入植者がつけたもの。初代郵便局長の妻の名前。その後ネイティブ・アメリカンの神聖な場所はヒッピーによって人々がこぞって訪れる ボルテックスに。アメリカの作曲家スティーブン・ライニキーが『セドナ序曲』をエアロスミスが『Sedona Sunrise』を製作しています。ディズニー・ランドのビッグ・サンダー・マウンテンもセドナにあるサンダー・マウンテンにインスパイアされたものなのでしょうね。


使える英語1日1フレーズ「セドナは有名なパワースポット」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね