Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.14

使える英語1日1フレーズ
「きちんとやれば不可能じゃないわ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!! 週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

初めが肝心といいますが何かを始めるときには正しい方法というものがあります。ノウハウを学ぶことなく見よう見まねでうまくいくこともあるでしょうが確実に結果を出すためにはそれに適したやり方というものがあるはずです。



 

It’s not impossible if you play your cards right.

 

(イッツ・ナット・インポッシブル・イフ・ユー・プレイ・ユア・ライト)

 

きちんとやれば不可能じゃないわ

 

 

ひと口メモ

play one’s cards rightは直訳すれば正しいカードを切る、つまり目指している結果を出すためにやるべきことをきちんとやる(do the correct things to achieve the desired result) という意味です。英和辞書には上手く、如才なく立ち回ると出ていることが多いのでずる賢い要領のよさをイメージするかもしれませんがそうではありません。部下や同僚に仕事を押し付けておいて手柄だけ横取りする、上司の前でだけよい顔をするというのでは成功はしないでしょう。そのような人はいつか必ず足元をすくわれます。結果を出す人はそれだけの努力をしているものです。例えばそんなに食べていないのになぜか太っちゃうと言っている人は自分で気づかないだけで実はよく食べているという話はありがち。輝かしい営業実績を上げている人は日ごろから取引先を訪問して信用を得る努力をしています。何事においても成功に近道はないのです。


使える英語1日1フレーズ「きちんとやれば不可能じゃないわ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね