Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.28

使える英語1日1フレーズ
「みんな認められたいのよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!! 週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

大学の心理学の講義で人間の基本的欲求について学んだことがあります。 アメリカの心理学者アブラハム・マズローの5段階からなる階層説です。さらに5つの階層を大きく2つに分けられるというものでほんわかした概念を理論に基づいて体系化していく学問は中堅社員研修などにも重宝しますよね!?



 

We wants to feel recognized at work.

 

(ウイ・ウォンツ・トゥ・フィール・リカグナイズダット・ワーク)

 

みんな認められたいのよ

 

 

ひと口メモ

recognizeは認めるという意味です。学校英語では気づくと教わったでしょうか? 同じ気づくという意味でもrealizeや noticeなど少しずつニュアンスが違います。realizeは自覚するということです。例えば異動希望の締め切りが今日までだったと気づく、降車駅に気づくなどです。noticeはネイルがステキ、それ新作のバッグ ? といった具合に気が付く、わかるということ。ではrecognizeは? というとそれと気づく。 同窓会に出席して旧友に再会。ああ、○○ちゃん!それがrecognizeです。でもビジネス・シーンではちょっと違います。認めるという意味にはまた別のニュアンスもありますね? 評価するということです。マズローの言う人間の基本的欲求は1.生理的欲求 2.安全の欲求3.所属と愛の欲求そして4つ目が承認の欲求。他人に認められたい、 評価されたいという欲求です。この4つの欲求が欠乏欲求。これらが満たされないと精神的に病んでしまうことも。5つ目が自己実現の欲求です。ぜひ英語を学んで認められて承認欲求を満たし、夢を叶えて自己実現してくださいね。


使える英語1日1フレーズ「みんな認められたいのよ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね