英語をちゃんと身につけたい、その一心で挑むセブ留学1週目一体どうなった?

MITSUMI ENGLISH CAMP

Spring 2017 留学1週目体験レポ

Cheer up! Englishで応募した「留学プログラム」MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 Spring。ミツミ電機がサポーターとなり、6名の奨学生が2週間の留学に挑戦します。セブ留学のメリットは何と言ってもマンツーマンレッスン。英語を早く上達させたい人に人気です。  今回は第1週目の奨学生が、セブ島にあるQQ Englishシーフロント校、First English、CEGAの語学学校に到着し、体験レポートを公開してくれます。語学留学を検討している方はぜひ参考にしてみては?

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブ島にあるミツミ電機の工場、セブミツミ工場見学にも行く留学プログラムです

 

MITSUMI ENGLISH CAMP! 2017 Spring 奨学生が決定しました!

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEIC受験、試験の感触は?

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEICのスコア結果は!?

 

フィリピン航空で快適な空の旅。英語で質問のミッションはどうなった?  

 

今井涼さん 芝浦工業大学 デザイン工学部3

英語レベル TOEIC IP 400点(20168月)

留学先の学校 QQ Englishシーフロント校/スタンダードプラン

 

▶1月29日TOEIC受験結果 495

 

DAY1 2月26日 日曜日

まずは校内施設の案内を受けました

成田~マクタンセブ空港まで約5時間、空港ピックアップから到着まで約1時間の合計6時間でQQ Englishシーフロント校に到着しました。

学校に到着すると最初に日本人インターン生の方から、学校内の各施設の説明を受けて校内をツアーしました。

 

QQ Cafeで同じ奨学生の今野さんと 

 

ルームメイトは幸運にも韓国人! さっそく英語で会話するチャンスに恵まれる

説明の解散後に、これから2週間過ごすことになる部屋に案内していただきました。部屋は4人部屋で、日本人が私を含めて3人と韓国人がひとりの構成でした。韓国人のテディーさんとは積極的に英語で会話をすることができました。

英語でしか会話できないことや、初日で分からないことが多かったため、必然的に会話が広がりすぐに打ち解けることができました。

これからしっかりと授業に励みます!

 

ここが男子の4人部屋

 

TOP PREV 1 2 3 NEXT LAST

おすすめ記事