優木まおみ、岡田紗佳、グローバー

タレントインタビューが電子書籍化!

iBooksで『Cheer up! English』を検索! 無料です!

『Cheer up! English』で人気のインタビューシリーズが電子書籍化! 第1弾では、タレントの優木まおみさん、モデルの岡田紗香さん、「2013年 初代ミスタージャパン」の鈴木貴之さん、『Jackson vibe』ボーカルのGROVER(グローバー)さん、ジャズシンガーの青木カレンさんが、英語を学んだきっかけや学習法について熱く語ります!

そんな電子書籍の内容を、ちょっとだけご紹介。

詳しい内容は、是非電子書籍をダウンロードして読んでくださいね!

 

 

◎優木まおみさん

「楽しみながら英語を身に付けることが、英語学習の一番のポイント!」

東京学芸大学在学中に、ハワイに7ヵ月留学していた経験があり、英語力を活かし、英語学習番組にレギュラー出演された経験もある優木まおみさん。限られた留学期間の中で、帰国日までをカウントダウンをしながら過ごし「1日も無駄にしたくない!」という思いで現地の人と積極的に交流していたそう。

 

◎岡田紗香さん

「英語でコミュニケーションをとる最大のコツは、笑顔で明るく話すこと!」

青山学院大学の現役生で、英語と中国語が堪能な才女としても知られている岡田紗香さん。大学には帰国子女や留学経験のある生徒がたくさんいて、英語で話したりディスカッションすることも多いとか。「大学では語学を学んでいます。語学学習は奥が深くて、私はまだまだ勉強中です」と、明朗に語る姿が印象的でした。

 

鈴木貴之さん

「海外のカルチャーを知ることで、自分の考えの幅が広がった」

『2013年 初代ミスタージャパン』に選出され、現在は俳優やモデルとして活躍中の鈴木貴之さん。幼い頃から洋画や洋楽など海外のエンタメが大好きで、大学在学中には、本場のカルチャーを体感したいという思いから、カナダへ留学。「なるべく日本人と話さないようにしよう」と決めて、英語漬けの日々を送っていたそう。

 

GROVERさん

「この人ともっと話したい! と思えば、言葉は自然とついてくる」

“語学堪能なインド出身のお父様”と“英語大好きなお母様”のもとで育ったミュージシャンのグローバーさんは、小さい頃から英語に触れ合う機会が多く、高校生の頃にはアメリカでの短期留学を経験。留学先での友人たちとの交流を通じて身につけた英語力は、現在の音楽活動にも役立っているとか。

 

◎青木カレンさん

「コミュニケーションの1番のポイントは“笑い”です」

国内外でのライブ活動を中心に、ジャズシンガーとして活躍する青木カレンさん。アメリカで生活し始めた小学生の頃は“私の名前は~です”などのフレーズ帳を首から下げてコミュニケーションを取っていたそう。英語を話している時は、日本語を話すときよりも“言いたいことは言う”モードに切りかわっているかも」と話す笑顔がとても素敵でした。

 

普段、テレビや雑誌、音楽業界で活躍する有名人の“英語にまつわる意外な一面”を楽しんでいただけますよ! お友達とシェアして楽しんでくださいね!

 

 


おすすめ記事

2017.04.18 | 語学学校情報  ・  DMM英会話  ・  奨学生  ・  大学生  ・  大人&大学生  ・  ミツミ電機  ・  語学学校  ・  QQイングリッシュ  ・  TOEIC  ・  セブ留学  ・  体験レポート  ・  CUE留学プログラム  ・  クチコミ  ・  PR  ・  IELTS  ・  セブ島留学