言いたいことが会話にできずもどかしい!セブグルメも楽しむCEGA留学生活

MITSUMI ENGLISH CAMP

Spring 2017 留学1週目体験レポ

Cheer up! Englishで応募した「留学プログラム」MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 Spring。ミツミ電機がサポーターとなり、6名の奨学生が2週間の留学に挑戦します。セブ留学のメリットは何と言ってもマンツーマンレッスン。英語を早く上達させたい人に人気です。今回は第1週目の奨学生が、セブ島にあるQQ Englishシーフロント校、First English、CEGAの語学学校に到着し、体験レポートを公開してくれます。語学留学を検討している方はぜひ参考にしてみては?

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブ島にあるミツミ電機の工場、セブミツミ工場見学にも行く留学プログラムです

 

MITSUMI ENGLISH CAMP! 2017 Spring 奨学生が決定しました!

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEIC受験、試験の感触は?

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEICのスコア結果は!?

 

フィリピン航空に乗ってセブ島へ。英語で質問、ちゃんとできた?

 

秋元健太さん 秋田大学 理工学部2年生

英語レベル TOEIC650点(2016年)

留学先の学校名 CEGA(Cebu English Global Academy)/強化コース

 

▶1月29日TOEIC受験結果 615点

 

DAY1 2月26日(日)

2人部屋のルームメイトとあいさつ

セブに到着し、いよいよセブシティの近くのCEGAの語学学校まで向かいました。学校の送迎車に乗っている間、送迎してくれたスタッフとこの日に到着した留学生たちも交えて、大学や仕事、ここまでの経緯など英語で話しました。

寮に到着して、これから宿泊する2人部屋に案内してもらいました。船で8人部屋などで過ごした経験がある私からすれば、かなりきれいで整理されていると思いました。

部屋の中にシャワー、洗面台、トイレがあります

 

ルームメイトに会ってほっとひと安心 

ルームメイトが部屋で待っていてくれて、自己紹介をした後、寮のベランダで外の景色を眺めながらいろんな会話をしました。少し不安もありましたが、学校のことなども聞けてだいぶ落ち着きました。

明日は留学初日となるので、早めにに就寝しました。

 

学校のベランダからセブの日常を眺めながら話しました

 

ミツミ電機を知ろう

 

TOP PREV 1 2 3 NEXT LAST

おすすめ記事