First EnglishでEOPを貫き、放課後も外に出て英語漬けのセブ留学

MITSUMI ENGLISH CAMP

Spring 2017 留学1週目体験レポ

Cheer up! Englishで応募した「留学プログラム」MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 Spring。ミツミ電機がサポーターとなり、6名の奨学生が2週間の留学に挑戦します。セブ留学のメリットは何と言ってもマンツーマンレッスン。英語を早く上達させたい人に人気です。今回は第1週目の奨学生が、セブ島にあるQQ Englishシーフロント校、First English、CEGAの語学学校に到着し、体験レポートを公開してくれます。語学留学を検討している方はぜひ参考にしてみては?

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブ島にあるミツミ電機の工場、セブミツミ工場見学にも行く留学プログラムです

 

MITSUMI ENGLISH CAMP! 2017 Spring 奨学生が決定しました!

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEIC受験、試験の感触は?

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEICのスコア結果は!?

 

フィリピン航空のパイロットに聞いた、業務上のヒミツは?

 

高瀬隼さん 宮崎大学 工学部3年生
英語レベルTOEIC 595点(2016年10月)

留学先の学校 First English General コース

 

▶1月29日TOEIC受験結果 520

 

DAY1 2月26日 日曜日

First Englishに到着。ルームメイトに挨拶して明日からの留学生活に気合が入る

セブマクタン空港を出ると冬の気温の日本とは違ってとても暑く、あらかじめ薄着にできる準備をしておきましたが、すぐに汗ばんでくるほどでした。

空港からFirst Englishには現地時間の20:30頃に到着し、最初に部屋の紹介をしてもらいました。お部屋にはこれから2週間一緒に過ごすルームメイトがいて、笑顔で迎えてくれました。

部屋には勉強机があり勉強する環境は整っていて、2週間しっかり英語を勉強するぞ! と気持ちを新たにすることができました。

これからお世話になるルームメイト。短い間だけどよろしく

 

学校のカフェテリアで初めての食事

部屋に荷物を置いた後は食事ができる場所として学校のカフェテリアを案内してもらいました。カフェテリアで夕食を済ませた後は、明日からの授業に備えて就寝しました。

ここがFirst Englishのカフェテリア

 

TOP PREV 1 2 3 NEXT LAST

おすすめ記事