目標の英語力に近づくため、IELTSの授業を追加、授業内容を変更して弱点強化

MITSUMI ENGLISH CAMP

Spring 2017 留学2週目体験レポ

Cheer up! Englishで応募した「留学プログラム」MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 Spring。ミツミ電機がサポーターとなり、6名の奨学生が2週間の留学に挑戦します。セブ留学のメリットは何と言ってもマンツーマンレッスン。英語を早く上達させたい人に人気です。奨学生はそれぞれセブ島にあるQQ Englishシーフロント校、First English、CEGAの語学学校に留学し、体験レポートを公開してくれます。語学留学を検討している方はぜひ参考にしてみては?

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブ島にあるミツミ電機の工場、セブミツミ工場見学にも行く留学プログラムです

 

MITSUMI ENGLISH CAMP! 2017 Spring 奨学生が決定しました!

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEIC受験、試験の感触は?

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEICのスコア結果は!?

 

フィリピン航空で英語で質問! 予想外の結果に? 

 

First Englishの担任制度で効率UP! セブ留学1週目

 

本山花帆さん  千葉大学  工学部1年
英語レベル TOEFL ITP550点(2016年4月)/IELTS 6.0 (2016年9月)

留学先の学校 First English General コース

 

DAY8 3月5日 日曜日

セブに行ったら参加したい! オスロブ島でジンベイザメと泳いでみる

学校から申し込んだアクティビティで早朝出発してオスロブ島に行き、ジンベイザメウォッチングをしました。

ライフジャケットを着て、シュノーケリングマスクを持ってボートに乗り込んでから少し沖へ移動します。海に潜ると、ジンベイザメを目の前で見ることができて感動しました。 

次にツマログ滝に向かいました。途中には急な坂があり、そこはオートバイに乗せてもらい移動しました。

滝つぼの水は冷たかったのですが、高い位置から岩の壁面によって細かく分散されて落ちてくる様子は絶景でした。

この日に会ったのは小さいジンベイザメでした

少し沖までボートで行ってから潜るとジンベイザメが現れます!

 

DAY9 3月6日 月曜日

残りの1週間IELTSの授業を受けることに

今週から授業の変更を行って、IELTSの授業を受けることにしました。ライティングとスピーキングの授業を交互にやってもらうことにしました。

今日はライティングの授業。グラフから情報を読み取るTask1のエッセーの授業を行い、実際に書いたものも添削してもらいました。

 

このグラフの情報についてエッセーを書きます 

 

月曜日は入学式。新入生や先生たちとウェルカムパーティーで親睦を深める

すべての授業を終了した後には、今週から学校に入学した留学生を歓迎する、ウェルカムパーティーが行われました。

自己紹介をした後に、お菓子を囲みながら先生や生徒と会話しながら楽しく過ごしました。

 

みんなで楽しい時間を過ごします 

 

DAY10 3月7日 火曜日

生活で使える表現はいろんな方法で覚える工夫をします

今日のUseful Expression「よく使われる表現」授業では、1日のうちの朝と夜によく使われるフレーズを学びました。

授業では意味を確認した後、先生にフレーズのテストをしてもらったり、自分で例文を作ったりすることでフレーズを頭に入れていきます。それと同時に同義語も教えてもらったので、語彙を広げることができました。

 

学校の周辺には動物や自然がいっぱい

昼休みには学校の外を散策しました。学校の外は風が心地よく緑が豊かで、ヤギや牛が自由に歩いていて癒されます。

 

放し飼いで誰か必ず飼い主がいます

 

DAY11 3月8日 水曜日

授業のレベルを上げることもすぐできる、担任制度が心強いFirst English 

First Englishの特徴的な授業の中のひとつに、Instant Translation「瞬間翻訳」という日本語の文をできるだけ早く英語に訳す授業があります。

今日からこの「瞬間翻訳」の教材のレベルを上げ、文法ごとに文が並んでいるのではなくさまざまな文法を用いた文がランダムに出てくる教材に変更しました。

First Englishでは担任の先生に相談して、自分のレベルに合わせて変更してもらうことができるのがいいところです。

 

マンツーマンレッスンはここで行います

 

マクタン島にある、フィリピン料理の名店にGO

今日の授業終了後には、フィリピン料理がおいしいと評判のマリバゴグリルというレストランに夕食に行きました。

セブで有名なポーク、ハロハロなどの料理を注文して、楽しい時間を過ごすことができました。

大学生でも安心の価格で外食できるのがセブ留学の魅力のひとつ

 

TOP PREV 1 2 NEXT LAST

おすすめ記事

2017.04.18 | ミツミ電機  ・  奨学生  ・  セブ島留学  ・  語学学校情報  ・  PR  ・  大人&大学生  ・  TOEIC  ・  セブ留学  ・  クチコミ  ・  大学生  ・  IELTS  ・  QQイングリッシュ  ・  語学学校  ・  DMM英会話  ・  体験レポート  ・  CUE留学プログラム