熱心に指導してくれるCEGAの先生に感謝。異文化も積極的に体験するセブ留学

MITSUMI ENGLISH CAMP

Spring 2017 留学2週目体験レポ

Cheer up! Englishで応募した「留学プログラム」MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 Spring。ミツミ電機がサポーターとなり、6名の奨学生が2週間の留学に挑戦します。セブ留学のメリットは何と言ってもマンツーマンレッスン。英語を早く上達させたい人に人気です。今回は第1週目の奨学生が、セブ島にあるQQ Englishシーフロント校、First English、CEGAの語学学校に到着し、体験レポートを公開してくれます。語学留学を検討している方はぜひ参考にしてみては?

  

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブ島にあるミツミ電機の工場、セブミツミ工場見学にも行く留学プログラムです

 

MITSUMI ENGLISH CAMP! 2017 Spring 奨学生が決定しました!

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEIC受験、試験の感触は?

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEICのスコア結果は!?

 

フィリピン航空に乗ってセブ島へ。英語で質問、ちゃんとできた?

 

言いたいことが英語で話せない…。ローカルフードも楽しむ留学1週間目

 

秋元健太さん 秋田大学 理工学部2年生

英語レベル TOEIC650点(2016年)

留学先の学校名 CEGA(Cebu English Global Academy)/強化コース

 

▶1月29日TOEIC受験結果 615点

 

DAY9 3月5日 日曜日

遅く起きてのんびり過ごす。マクタン島のマリバゴグリルに

今日はセブ島最初で最後の休日でした。ですが、日ごろの疲労が溜まっており気だるさから昼頃まで起きられませんでした。なんとか起き上がり、マクタン島のマリバゴグリルまで、ランチとマクタン島の散歩も兼ねて足をのばしてみました。

少し寂しかったのですが、マリバゴグリルに着くとひとり席について注文しました。食事を待っている間に相棒が現れたので、一緒に写真を撮ってみました。

想像していた休日とは違っていましたが、南の島でゆったりとした時間が過ごせて、マリバゴグリルの食事もおいしかったので、充実した1日になりました。

待ち時間を一緒に過ごした相棒

マリバコグリルのそばに泊めてあった船に乗せてもらいました 

 

DAY10 3月6日 月曜日

授業以外でも親切にしてくれるCEGATITO先生

CEGAではいろいろな先生方に会え、みんなそれぞれ個性があります。今日は午前中にお世話になっているTITO先生を紹介します。彼はいつも、Be confident!と励ましてくれ、困ったことがあれば必ず助けてくれます。

例えば、「セブの高校の教育について実際の教師に聞いてみたい」という相談に対して、実際に電話をかけてもらい空いた時間に話を聞く約束をしてくれたこともありました。そんな優しい性格でどっしりと悩みを受け、解決策を提案してくれるのが彼です。

また、午前中はグループレッスンもありますが、他の留学生と触れ合うことでいろんな意見や英語の表現が聞けて刺激になります。

 

頼りになるTITO先生と

 

学校の近くの公園でも文化の違いやセブの文化を垣間見る

午後は学校の近くの広場に行くと、みんなが赤いTシャツを着て音楽に合わせて体操をしている光景に出くわしました。日本では、あまり見られない光景に驚きました。

 

セブではよく見かけるズンバ

 

DAY11  3月7日 火曜日

先生たちからもよく話を聞いていたサントニーニョ教会に

昼のわずかな時間をぬって、サントニーニョ教会に行って来ました。教会なら日本でもよく見かけますが、教会の中を見るのは初めてだったので、中に入るまでは神聖な雰囲気を想像して少し緊張しました。

サントニーニョ教会は歴史ある教会で、先生方にオススメを尋ねてもよく話題に挙がる場所でもあります。

入ってみると、想像以上に天井が高く、さまざまな絵が描かれていて、とても興味深い場所でした。時間が限られていたので、あまりゆっくりすることはできなかったのですが、一度は訪れることができて、満足することができました。昼の空き時間は予習の時間にほとんど時間を割いていたので、観光もできていつもより刺激的な1日でした。

サントニーニョ教会を訪れました

 

熱心に教えてくれるCEGAの先生たち

各先生方はとても多忙です。授業が終わると評価シートを書き、その後次の生徒のための準備を行っています。

それにも拘らず、授業時間が過ぎても延長して教えてくれることはよくあります。熱心な先生が多いと改めて感じました。

 

休憩時間には評価シートを書いて下さっています 

 

DAY12  3月8日 水曜日

まるでスパルタ! できるまでとことん教えてくれるのは…?

午後のマンツーマンのレッスンでお世話になっているAPRIL先生を紹介します。彼女は、サプライズが好きで、突然よく後ろから声をかけられ驚かされます。

彼女の授業は、スパルタで一度間違えると始めからやり直しで完璧にできるようになるまで許してくれません。

素晴らしいのは、彼女から学んだ英語はその日のうちに使う表現ばかりというところ。英語を話すのが楽しくなるような、生活に使える即効性の高い英語表現が身につきます。陽気で冗談もよく言う先生なので、話していてとても楽しい先生です。

ほがらかそうなAPRIL先生、実はスパルタなのです 

 

熱心に指導してくれる先生たちには本当に感謝

今日のすべての授業が終わった頃に、居残りで指導していただきました。ホワイトボードが使えるので効率よく自分の伝えたいことを伝えることができます。

うまく伝えられないときも、熱心に話を聞いてくれる先生方ばかりで、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

マンツーマンレッスンの教室には小さなホワイトボードがあります

 

TOP PREV 1 2 NEXT LAST

おすすめ記事

2017.04.18 | QQイングリッシュ  ・  大学生  ・  PR  ・  セブ留学  ・  語学学校情報  ・  語学学校  ・  奨学生  ・  セブ島留学  ・  TOEIC  ・  CUE留学プログラム  ・  体験レポート  ・  IELTS  ・  ミツミ電機  ・  DMM英会話  ・  大人&大学生  ・  クチコミ