Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.04.10

使える英語1日1フレーズ
「無理なダイエットに踊らされちゃダメ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

今や日本のスタンダードとも言えるのがダイエット。どれほどの種類のダイエット法が生まれ廃れていったことでしょう。なぜ定着しないのか? 恐らくそれは無理な方法なのではないでしょうか。



 

Why can’t you stop falling for crash diets?

 

(ホワイ・キャンチュー・ストップ・フォーリン・フォー・クラッシュ・ダイエット?)

 

無理なダイエットに踊らされちゃダメ

 

 

ひと口メモ

fall for は真実ではないことを信じ込まされる(be tricked into believing something that is not true)という意味です。惚れ込む、のめり込むという意味もあります。fallは~に落ちるという単語ですからイメージは湧くでしょう。fall in loveなんて言いますね? それは恋に落ちるですがfall for loveとすれば恋にはまる、捕らわれるくらいの感じでしょうか。crash dietは短期間での減量を目的にした厳しい食事制限のことです。crashには短期間に集中的な努力を伴う (quick and involving a lot of effort)という意味があるんです。それでなくても粉砕するとか事故という意味もあるので過激なイメージはわかりますね? 今やファッション化しているダイエットですがどうしても結果をすぐに出したいという気持ちが先行して無理なダイエットに走りがち。そのときはよくても骨がスカスカになっていたなんてことにもなりかねないので気を付けてくださいね。


使える英語1日1フレーズ「無理なダイエットに踊らされちゃダメ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね