Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.04.17

使える英語1日1フレーズ
「彼女のように年をとりたいな」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

「年をとったなら若いころよりも身だしなみに気をつけなさい」実家の両親をよく尋ねてきていた老婦人が彼女の母親に常日頃言われていたそうです。そのおかげなのか彼女は実に品のよい文字通りの淑女でした。



 

My ideal is to age gracefully like her.

 

(マイ・アイディアリズ・トゥ・エイジ・グレイスフリー・ライカー)

 

彼女のように年をとりたいな

 

 

ひと口メモ

idealは理想という意味です。ageは動詞形で年をとるという表現になります。gracefullyは優雅にということなので直訳すると私の理想は彼女のように優雅に年をとることとなります。優雅にというとリッチなセレブ生活をイメージしますがそればかりが優雅ではありません。立ち居振る舞いから人となり、風貌や見識すべてにおいて一定以上のレベルにある人こそが優雅なのではないでしょうか。年をとればどんなに美しい女性でも容貌は衰えます。必要以上に年齢に抗うよりステキな年齢の重ね方を覚えましょう。まずは身だしなみです。多少手を抜いても若さがカバーしてくれたころとは違ってくるもの。見苦しくならないようによりいっそう女子力を上げましょう。そんな思いこそが究極の美容法なんかもしれません。


使える英語1日1フレーズ「彼女のように年をとりたいな」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね