Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.04.24

使える英語1日1フレーズ
「本気なの?」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

7億円詐欺で逮捕された62歳の女性が20歳以上もさばを読んでいましたが正直なところ若作りが過ぎましたよね!? 美に対する思いはわからなくもありませんがほかのところで勝負してみる気にはなれなかったのでしょうか。



 

Do you mean it?

 

(ドゥ・ユー・ミーニット?)

 

本気なの?

 

 

ひと口メモ

meanは意味と訳されることが多い単語ですがアイディアや考えを表明する(express or represent an idea or thought)表現というのが本質です。This is what I mean. (私のアイディアを申し上げます。)のような使い方ですね。人が主語になった場合は意味すると訳すよりも意見を表明するの方が適切です。でもDo you mean it? の場合は意見を強調する(add emphasis to what you say) というニュアンスが出てくるので本気で言っているの? という意味になるのです。逮捕された“つなぎ融資の女王”は豊胸手術も受けていたとか。幾つになっても自分磨きする姿勢は大したものだと思いますが生き方や考え方は必ず表に出てくるものです。風貌や容姿、しぐさや品格を磨いていくことを第一に考えられれば今回のような事件を引き起こさずに済んだでしょうに。言うまでもありませんが犯罪者となってしまった彼女に知性や品格は感じられないでしょう。エステに通おうが整形しようが年齢には勝てないのですから内面を磨いたほうが絶対によいはず。それも美容力の大事な要素だと思うのですが。


使える英語1日1フレーズ「本気なの?」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね