Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.04.23

使える英語1日1フレーズ
「私のルーティーンはルーティンがないこと」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』 が公開中ですがジャッキーことジャクリーン・ケネディ・オナシスはアメリカ国民に最も愛されたファースト・レディです。キャロライン・ブービェ・ケネディ前駐日大使の母としても知られていますね。



 

Jacqueline Kennedy Onassis (ジャクリーン・ケネディ・オナシス)

 

The only routine with me is no routine.

 

私の唯一のルーティーンといえばルーティンがないこと

 

31歳の若さでファースト・レディになったジャクリーンにはさすがに違和感があったのでしょうか? 一変した生活にそんな戸惑いを感じていたのではないかと思わせるような言葉ですね。資産家の家に生まれ厳格な母の下で立派な淑女として育った彼女は才色兼備で社交家、ファッション・センスにも優れていました。17歳で社交界デビューをするのですがその年のナンバー・ワンである“Debutante of the Year ”にも輝いています。文才もあり18歳のときヴォーグ誌のエッセイ・コンテストで優勝。大学卒業後はワシントン・タイムズ・ヘラルド社の記者になります。そして仕事で訪れたパーティーで最初の夫ジョン・F・ケネディ前大統領と出会うのです。当時付き合っていた男性と婚約を解消してまで臨んだ結婚でしたが夫の女癖の悪さに苦労させられます。夫の浮気癖は大統領になっても続き、彼女は離婚を決意するのですが義父に説得されて思いとどまります。このとき義父は子どもが生まれたら1人につき100万ドルの信託財産を与える約束をしたと言います。2度目の結婚のときも資産家アリストテレス・オナシスの資産が魅力だったようです。3度目の結婚は叶いませんでしたが恋人モーリス・テンペルズマンには安らぎを感じられていたのかもしれませんね。


使える英語1日1フレーズ「私のルーティーンはルーティンがないこと」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね