【動画】英語でエクササイズ 海外で人気のワークアウトビデオ5選・男性編

英語動画を見て聞きながら
自宅で手軽に始められる

夏までに体づくりをスタートしたい方も多くなる季節ですね。ジム通いは敷居が高いと感じていたり、なかなか決まった時間がとれないという方でも、Youtubeでワークアウト方法やエクササイズビデオを見ながら自宅で始めてみるのはどうでしょう? アメリカやイギリスで人気のビデオをみながら挑戦すれば、英語の勉強にもなって一石二鳥ですよ。

ワークアウトでよく使う英語フレーズはこちら! 

 

1)30 Minute at Home Strength Workout

Ashley Conrad(アシュレー・コンラッド)という女性パーソナルトレーナーが、男性向けのワークアウトをハウツーで紹介するこちらのビデオ。 Day1からDay30まであります。ひとつ30分とすこし長めのビデオではありますが、ストレッチや動きの注意点をしっかり解説していますのでわかりやすい内容になっています。

 

 

 

2)RdellaTraining

こちらはケトルベルウェイトを使って行うエクササイズに特化した内容になっています。ウェイトを使うトレーニングを始めたばかりの方や、今やっているトレーニングを少し変えたい方などにオススメです。

 

 

 

3)Muscle and Mat

こちらのチャンネルでは、ヨガマットかバランスボールがあればできる体幹トレーニングに特化したビデオがたくさん用意されています。ヨガの動きからインスパイヤされているワークアウトなので、エネルギー消費のための激しい運動よりも筋肉を鍛えたり体幹のトレーニングをしたい方に向いているでしょう。各エクササイズごとに字幕でどんな運動をするのかも書いてあるので、淡々と進む中でも英語の勉強になりそうです。

 

 

 

4)Passion4Profession

とてもユニークなこのチャンネル集は、CG映像のビデオでできています。効いている筋肉に色がついたり、エクササイズのときの身体の角度の注意点も図解されています。説明の英語にも字幕があり、エクササイズ・英語の初心者の方にも向いているわかりやすいビデオが満載です。

 

 

 

5)Jordan Yeoh Fitness

有酸素運動とワークアウトを兼ねた、5分程度のプログラム。ビデオ出演のトレーナー、Jordan Yeoh(ジョーダン・ヨー)が、彫刻のような身体作りを解説してくれます。腹筋をしっかり鍛えるプログラムや、下半身、胸の筋肉強化など、各部位ごとにしっかり鍛えることができる、割とエクササイズに慣れている方に向いているビデオ集のようです。

 

 

ライタープロフィール●Yurika L Fabre

結婚して10年目を迎えたオーストラリア人の夫と、ハーフの子どもたちと都内在住。アメリカ留学やひとり縦断旅、オーストラリアでのワーキングホリデーや大学生生活、仕事を経て学んだ文化や言葉の違いの面白さについて発信している。

 

 


おすすめ記事

2017.04.18 | セブ留学  ・  大学生  ・  語学学校情報  ・  大人&大学生  ・  IELTS  ・  体験レポート  ・  QQイングリッシュ  ・  PR  ・  語学学校  ・  セブ島留学  ・  DMM英会話  ・  CUE留学プログラム  ・  奨学生  ・  TOEIC  ・  クチコミ  ・  ミツミ電機