Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.05.07

使える英語1日1フレーズ
「醜いって魅力的で楽しいわ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

ラグジュアリー・ファッション・ブランドなら性差別は許されるし高い報酬をもらっているのならセクハラも耐えなさいという驚きの判決が出たことで注目された“プラダ男女差別事件”。当時どん引きしましたよね!?



 

Miuccia Prada(ミウッチャ・プラダ)

 

Ugly is attractive, ugly is exciting.

 

醜いって魅力的で楽しいわ

 

プラダのデザイナーでオーナー、夫との共同CEOも務めるミウッチャ・プラダの言葉は事件に対する皮肉のようですよね!? 女性社員のルックスを理由に降格や解雇を強いたプラダ・ジャパンはミウッチャの言葉をどう捉えていたのでしょう?  彼女の真意も知らずに“プラダ・ルック”なるものを主張していたのなら滑稽ですね。ファッション・ブランド“プラダ”は彼女の祖父マリオ・プラダが兄弟で立ち上げたブランドです。当初は皮革製品で名をあげました。ブランドは評判を呼びイタリア王室御用達に。その後オーナー&デザイナーとなったミウッチャが一時は低迷していたプラダを立て直します。彼女は名門ミラノ大学で政治学を専攻していた才媛! その才能とセンスでブランドを見事に立て直しました。名前もマリア・ビアンキからミウッチャ・プラダに改名、セカンド・ブランドの”Miu Miu”も立ち上げます。ミラノ・ピッコロ座でパントマイマーもしていた彼女のデザイン発想は自由。既成概念にとらわれないチャレンジ精神が魅力なのかもしれません。


ステキ♡と思ったら
いいね!してね