Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.05.15

使える英語1日1フレーズ
「カーフ・レイズは脚のむくみに有効よ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

暖かくというより暑くなってくると気になりませんか? むくみ。むくむのが嫌だから水分は控えよう……なんて言わないでくださいね。その考えは非常に危険です。熱中症になっちゃいますよ。むくまないように余分な水分は排出させればいいんです。めぐりをよくして血流、血行改善を!



 

Calf raises can help with swelling in feet.

 

(キャフ・レイジズ・キャン・ヘルプ・ウイズ・スウェリンギン・フィート)

 

カーフ・レイズは脚のむくみに有効よ。

 

 

ひと口メモ

calf raiseは正式にはstanding calf raiseと言ってウエイト・トレーニングの基本メニューの1つです。立っている状態で踵を上下させる運動のこと。本来は筋量アップが目的なのでバーベルを担いだりダンベルを持つなど負荷をかけて行うものですがむくみ解消のためならそこまでしなくてもよいでしょう。トレーニングとして取り入れる人は段差のある場所で行うとよいそうです。片足ずつ行うのも効果的。その場合はなるべくピッチを速くしたほうがよいとか。単にむくみ解消のためなら椅子の背もたれにつかまってゆっくり行う方がよいみたいです。踵が上がりきったらそのまま2~3秒キープするのがポイント。このつま先立ちになった状態が牛の蹄行に似ているのでcalf(仔牛)raiseと言うのです。calfはカタカナよみするとカーフですがそれはイギリス英語。米語ではキャフと発音します。calf raiseはheel raiseとも言いますがどちらかというとcalf raiseのほうがトレーニング感のある単語です。


使える英語1日1フレーズ「カーフ・レイズは脚のむくみに有効よ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね