Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.05.16

使える英語1日1フレーズ
「勤務評定提出しなきゃ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!! 週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

社員の勤務態度等を評価、査定するための面談。多くの企業は年に1回だと思いますが近年は働き方も多様化しているため年に数回、多い所だと毎月行う所もあるようです。



 

I’ll have to turn in performance review.

 

(アイル・ハフ・トゥ・タ-ニン・パフォーマンス・レビュー)

 

勤務評定、提出しなきゃ。

 

 

ひと口メモ

turn in~で~を提出するという意味です。performance reviewは勤務評定、人事考課などのこと。上司に評価してもらうこともあれば部下やアルバイトさんの評価をすることもありますよね!? これを書いたらああなっちゃうし、あれを書いたらそうなっちゃうしなんて予想がつくだけに悩んじゃいますね。上司の苦労もわかるというものです。 1年目、2年目の若手ならリクルーターとして活躍することも。大学の後輩が訪問してきたときなどに書きますね? あの報告書って甘めに書くとなぜかバレちゃう。もちろん、必要以上に厳しく書いてもバレバレ。人事はさすがです。だてに人事じゃないんですよね。performance reviewはperformance appraisalとも言います。appraisalは評価という意味ですが鑑定とも言い換えることができます。人気テレビ番組『開運! なんでも鑑定団』は”Family Treasure Appraisals”と言うんです。家庭にあるお宝の鑑定。まんまですね。


使える英語1日1フレーズ「勤務評定提出しなきゃ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね