Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.05.21

使える英語1日1フレーズ
「強くて健康って新たなセクシーさね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

アメリカを代表する女性総合格闘家ロンダ・ラウジーは良くも悪くも常に注目を集める存在。アスリートにありがちなストイックさからはかけ離れている印象があります。やりたいことをやりたいように実現していくさまは小気味よいほど! 人気があるのも頷けます。



 

Ronda Jean Rousey(ロンダ・ジーン・ラウジー)

 

Strong and healthy are the new sexy.

 

強くて健康なことって新たなセクシーさだわ

 

1987年生まれの30歳。元は柔道家で北京オリンピックでは70kg級の銅メダリスト。アメリカに女子柔道初のメダルをもたらしました。柔道界初の快挙に沸くなか当の本人は休養を宣言。サーフィンやドライヴなどやってみたいことを楽しみたいと発言します。翌年、アテネ五輪、北京五輪の金メダリスト谷本 歩実の紹介で日本への柔道留学が決まりましたが自分がやりたいことではない、必要なことではないとわずか4日で帰国してしまいます。留学の契約は1年間。柔道の名門でもある小松製作所がスポンサーでした。彼女の帰国を受けて、いっしょに来日していたメンバーも居づらくなったのでしょう。やはり帰国してしまったそうです。その後彼女は悪びれることもなく総合格闘家に転身。華々しいデビューを飾ります。“腕ひしぎ十字固め”と呼ばれる技を武器に勝利を重ねていくのです。デビュー後の8戦を同じ技で勝ち取った彼女についた呼び名は“アームバー・クイーン”。とにかく強い彼女ですが2015年に3年間維持し続けたベルトを手放すことに。完敗がショックで自殺を考えたとか。Googleの検索ランキングでは常に上位を占め、2016年にはTIME誌の“世界で最も影響力のある100人”にも選出されています。


使える英語1日1フレーズ「強くて健康って新たなセクシーさね」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね