Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.05.24

使える英語1日1フレーズ
「彼女、裏表があるわ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

「あなたたちって仲がいいよねって盛り上げてちょうだい」女の子が続けます。「ほんとうは好きじゃないけど彼女と仲良くしておくと内申点が上がるって聞いたの」女の子は小学5年生。常に私立中学受験を念頭に置いた発言、行動にはある意味、頭が下がります。



 

She is a two-faced person.

 

(シー・イザ・トゥ・フェイスト・パーソン)

 

彼女、裏表があるわ

 

 

ひと口メモ

two-facedは二面性がある、裏表があるという意味です。当人の前では友好的にふるまっているけれどいないところでは陰口をたたくような(saying unpleasant things about you while seeming to be pleasant when they are with you)コウモリ男、コウモリ女の生態を表わしています。直訳すると2つの顔ですが日本語の場合は2足のわらじ的な意味もありますよね!? 昼間はOL、夜はキャバ嬢みたいな。two-facedにはそういう意味はありません。あくまでも性格的なことに限られます。多重人格などは含みません。内申点を上げるためにクラスの優等生と懇意にしているとアピールしていた彼女は第一希望の有名中学には合格できなかったようです。科目試験はよい点数だったみたいなので問題は面接。やっぱりtwo-facedが透けて見えてしまったのかもしれませんね。


使える英語1日1フレーズ「彼女、裏表があるわ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね