Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.05.26

使える英語1日1フレーズ
「彼ミグタウって呼ばれてる」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

結婚っていいですか?」独身だった夫の同僚の男性が質問してきたそうです。「そう思うよ」夫のほか、その場にいた新婚の男性が答えます。当時の彼は結婚したい病にかかっていたようで彼女がいるわけでもないのにとりあえず結婚したいと主張していたそうですが晴れて既婚者となった現在、これでよかったのかと悩んでいるとか。



 

Everyone calls him MGTOW.

 

(エヴリワン・コールズ・ヒム・ミグタウ)

 

みんな彼のこと、ミグタウって呼んでるわ

 

 

ひと口メモ

MGTOWはMen Going Their Own Wayの略です。我が道を行く男性たちという意味ですね。7~8年前から見られた傾向ですが簡単に言うと女性を拒否するコミュニティーです。女性という生き物に幻滅しているそうで要は女性がデカイ顔をしている、幅を利かせている。それなら不要ではないかという考え方です。アメリカで起こったものでカナダやオーストラリア、イギリス、ドイツといった欧米を中心にネット・コミュニティーが出来上がっているようです。女性の社会進出が男性の社会的権利を奪っているという大義名分から女性に尽くした挙句に捨てられるのは不条理だというなんとな~く偏見に満ちた、器の小っちゃい集団な気もします。「結婚っていいですか?」と尋ねていた彼は当時ミグタウではありませんでしたがもしかすると今は入りたいのかも。女性がどうこう言う前に自分たちしだいで地位向上が叶うんだってことを学んでほしいですね。


使える英語1日1フレーズ「彼ミグタウって呼ばれてる」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね