Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.05.28

使える英語1日1フレーズ
「過去に遡りましょう」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

2007年2月ハーバード大学に初の女性学長が誕生しました。同時にハーバード大学出身ではなく在籍すらしたことのない学長でもあります。そういう経歴の学長は過去にもいましたがドリュー・ギルピン・ファウストは750人もの候補者の中から選ばれた期待の星なのです。



 

Drew Gilpin Faust(ドリュー・ギルピン・ファウスト)

 

Look to the past to help create the future.

 

未来を造るために過去に遡りましょう

 

いかにも歴史学者という発言です。南北戦争時代のアメリカ南部史が専門で主にその時代における女性の役割の変化などに焦点をあてた著書を出しています。アメリカ文明に関する研究でPh.D.(博士号)を取得したペンシルベニア大学に25年間勤めたほかラドクリフ研究所所長やブリンマー大学、アンドリュー・メロン財団の理事、グッゲンハイム財団教育顧問会議の委員など重要ポストを任されてきたという経緯もあります。アイビー・リーグでは4人目の女性学長ということですが彼女が学長に選出された背景には女性蔑視発言で非難を浴びたローレンス・サマーズ元学長の存在があったことは言うまでもありません。それを受けて彼女は学長就任時に自分はハーバードの女性学長ではなく学長だと言っていますが本名のキャサリン・ドリュー・ギルピン・ファウストからキャサリンという女性名を外して通り名にしているのが少々残念に思えます。


使える英語1日1フレーズ「過去に遡りましょう」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね