Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.05.29

使える英語1日1フレーズ
「ファッション中毒になっちゃいそう」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

かつてのフィリピン大統領夫人イメルダ・マルコスは3000足もの靴を持っていたと言いますが靴でも服でも凝り始めるとはまりそうで怖いですね!?



 

She’ll end up being a fashion victim.

 

(シール・エンダップ・ビーインガ・ファッション・ヴィクティム)

 

彼女ファッション中毒になっちゃいそうね

 

 

ひと口メモ

fashion victimはファッション中毒という意味です。似合っているか否かも考えることなく単に流行っているからという理由で常に流行の服を着ている人(someone who always wears very fashionable close even if the clothes sometimes make them look silly)を指す言葉です。モデルやタレント、スタイリストなど必要に迫られてファッション・アイテムがどんどん増えてしまうという人は別として一般の人はもしかすると病的な側面があるのかもしれません。一度袖を通した服を二度と着ることがないと公言していた資産家の女性を知っていますが彼女は決して幸せそうに見えません。定期的に百貨店の高級婦人服の売り場に出向き販売員に勧められるまま、ろくに見もせずに大量の服やアクセサリーを購入しては一度だけ身につけてすべてお手伝いさんにあげてしまうとか。彼女は文字どおりファッションの犠牲者(victim)なのかもしれません。買うこと自体が目的のようになってしまっていて楽しむこともなくなっている姿はファッションに憑りつかれてしまったようで気の毒にすら感じてしまうのです。


使える英語1日1フレーズ「ファッション中毒になっちゃいそう」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね