Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.06.04

使える英語1日1フレーズ
「強さとやる気を維持し続けて」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

スポーツ・ウエアのCMが話題になった黒人バレエ・ダンサー、ミスティ・コープランドをご存知でしょうか? ミスティ・ダニエル・コープランド1982年生まれのアフリカン・アメリカンです。



 

Misty Copeland(ミスティ・コープランド)

 

Stay strong and find motivation.

 

強さとやる気を維持し続けて

 

アフリカン・アメリカンと言っても両親ともに黒人と白人のミックスなので彼女自身の肌の色はかなり薄いのですが有色人種ということで幼いころから差別は受けてきたことでしょう。貧しい母子家庭で育ち13歳でバレエを始めます。ダンサーとしての才能を見せながらも肌の色やバレエ向きではない体型という障壁が立ちふさがります。ほっそりとした少女のような体型のほうが美しく見えますし踊りやすいとされているのですが彼女は少し豊満な印象ですから。それでも彼女は強く、そしてやる気を持ち続けました。名門アメリカン・バレエ・シアターに自身を認めさせたのです。黒人女性初のソリストとして一躍、脚光を浴びましたが実は嘘。彼女以前に黒人の女性ソリストは在籍していましたしプリンシパルも男性なら2人いました。彼女が注目されたきっかけは2009年に出演したプリンスのPV ”Crimson and Clover”です。以後CMや雑誌のオファーが増え自伝が映画化されるに至ったのです。テクニック面で疑問視する声や本業以外の活動が多すぎると非難されたりしていますがタイム誌の“世界で最も影響力のある100人”に選ばれるなど一定の功績は認められてしかりでしょう。


使える英語1日1フレーズ「強さとやる気を維持し続けて」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね