Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2017.06.04

フォトジェニックなメキシコ旅なら!

インスタグラマーに訪れてほしい都市5選

旅にでるならインスタで「いいね!」が沢山もらえる場所に行きたくない?ラテンな明るい雰囲気が感じられ、街並み的に色彩がはっきりしているメキシコが穴場だよ。これから紹介する5都市には女の子が大好きなカラーが沢山集まっているんだ。

 

グアナファト

 

ピンク、イエロー、パープル、ブルーなどカラフルな家が丘の斜面に広がり、裏路地も含めて街全体がハッピーな色に包まれたグアナファトは「かわいい~」と何度も言いたくなっちゃう場所。この街はかつて世界で最も栄えた銀鉱山によって富を築いたんだ。ピンク色の石で建てられたSan Cayetanoの教会からは最高のショットが撮れるよ。それと、狭い通りにある「口づけの小道」といわれるCallejon del Besoでカップル同士キスして写真を撮るのが人気だよ。

 

サンミゲル・デ・アジェンデ

 

1718世紀のスペイン統治時代のコロニアルな面影を残すこの街は、その当時の邸宅や石畳の通りが印象的。サカテカスからメキシコシティへの鉄道停留所だったことから、豊かな遺産を残したんだ。サグラダファミリアの影響を受けたフラミンゴカラーのパロキア教会は絶好のインスタスポット。サンミゲル・デ・アジェンデにはインスタジェニックなかわいらしいブティックホテルも多いから、滞在にもこだわってみてね。

 

 

カンクン

 

カンクンでは歴女には嬉しいマヤ文明の遺跡巡りが楽しめるよ。新世界七不思議にも選ばれ、マヤ歴のカレンダーを表すといわれるピラミッドのチチェン・イッツァ遺跡や、カリブ海ビーチの目の前にそびえるトゥルム遺跡は蒼い海とのコントラストがとってもcoolなの。ピンク色をした湖のピンクレイクも海外のインスタグラマーに人気だよ。

 

オアハカ

 

先住民の文化が今も残っているオアハカでは、毎年7月下旬に開催される「ゲラゲッツァ祭」が絶好のインスタシーズン。このフェスは主食であるトウモロコシの豊作を願っていたことに由来するんだ。カラフルな民族衣装を着た踊り子さんたちは見ていて幸せになるし、特産物を客席に投げるのもこのフェスならではだから、様子を動画にアップするのも良さそう。このほか11月の死者の日に開催される「ガイコツ祭り」のシーズンは、街中にガイコツのオブジェが飾られるんだけど、そのガイコツがカラフルでロックですごくキュートなんだ。どちらもフォトジェニックで見逃せない!

 

メキシコシティ

 

 

首都のメキシコシティにはお洒落なカフェが沢山あるんだけど、「世界で一番美しい本屋さん」の8位に選ばれたEl pendulo内のカフェや、壁画やタイルが特徴的なCafé de Tacubaはクラシカルな映画の世界感がありぜひインスタにアップしたい場所よ。これ以外にも、メキシコのスターバックス的存在 Clielito Querido CafeやチュロスがおいしいEl Moroもおすすめ! ヒップなカフェを巡ってみて。

  

とにかくカラフルなメキシコの街は、「こんなに色の種類ってあるんだ」と思わせるほどワクワクした気分にさせてくれるよ。フォロワーを増やしたいなら、ぜひメキシコへ!!

ステキ♡と思ったら
いいね!してね