Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.06.11

使える英語1日1フレーズ
「僕には不可能はない」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

かつて14歳にして核融合の実験に成功した少年がいました。現在は23歳。国から高額の補助を受けて独自の研究を続けています。



 

Taylor Wilson(テイラー・ウィルソン)

 

There is nothing that is impossible to me.

 

僕には不可能はない。

 

まるでナポレオンのような名言ですね。もっともナポレオンが“吾輩の辞書に不可能はない”と言ったというのは作り話ですが。テイラー・ウィルソンは1994年アメリカ、アーカンソー州に生まれました。幼いころからロケットや宇宙科学に興味を持ち10歳で原子物理学を知ったとか。14歳で作成したという核融合炉は12~13歳で計画していたそうです。“地上に太陽を”というキャッチ・コピーの下フランスと日本が共同開発を試みているのが核融合発電ですがその基礎実験ともなるのが彼の行った核融合実験です。現在実用化されている原発に使われているのが核分裂原子炉。核融合と違い桁外れの放射性物質が出てしまいますが核融合ならその量はごくわずか。なにしろ太陽が太陽たる原理なのですから。星を作りたかったから核融合実験をしたという彼の動機は真理をついているわけですね。その後も17歳で小型のモジュール式原子炉を考案。50~100メガワットもの電力を生み出せるものでなんと廃棄物からのリサイクル! 自分なら何でもできると思うのも納得ですね。


使える英語1日1フレーズ「僕には不可能はない」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね