Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.06.13

使える英語1日1フレーズ
「損益分岐点を意識して」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!! 週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

「今、2億の商談中なんだ」入社2年目。まだまだ新人のころ、当時の彼氏が瞳を輝かせながら語っていました。カッコつけたいのはわかるけど商談中なのはあなたじゃなくて上司か先輩のはず。喉まで出かかった言葉を飲み込むのに苦労したものです。



 

Keep conscious of your break ?even point.

 

(キープ・コンシャス・オブ・ユア・ブレイク・イーヴン・ポイント)

 

損益分岐点を意識して

 

 

ひと口メモ

break-even pointは損益分岐点という意味の経営学用語です。売り上げと経費のバランスに置いて双方が等しく(even)なるポイントのこと。それ以上下げたら商談として成立しない、壊れて(break)しまう設定ラインです。固定費を売上高で割って算出しますね? このとき変動費は考慮しないのがポイントです。新人のころこれでもかというほど上司から講義を受けました。配属前の研修でも散々やったのに! 早く一人前にしたいという思いからでしょうか? 毎日のように計算をさせられた覚えがありますがさすがに2億の商談を2年目で任されることはないですよね!? 業種にもよりますが2億の商談というのは正直そんなに大きな額ではありません。でも若手のうちは圧倒されるもの! 会うたびにビッグ・マウスぶりというかホラ吹きぶりが笑えた彼氏は今ごろどうしているのでしょうか? 今度は部下が言っているかもしれませんね。「今、2億の商談中なんだ」


使える英語1日1フレーズ「損益分岐点を意識して」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね