Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.06.20

使える英語1日1フレーズ
「ファイルが暗号化されましたよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!! 週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

14歳の少年がわずか3日でランサムウエアを作成、オンライン上に公開していたという衝撃の報道がありましたね。そんなに簡単に作れるものなのでしょうか? 少年の技術がすごいのかもしれませんがいずれにしても空恐ろしい気がします。



 

Oops, your files have been encrypted.

 

(ウーップス・ユア・ファイル・ハヴ・ビーネンクリプティッド)

 

おーっと。ファイルが暗号化されましたよ

 

 

ひと口メモ

encryptは電子情報を暗号コードに変換して一般の人々に読めなくしたり利用できなくする(change electronic information into a secret code that people cannot understand or use on normal equipment)つまり情報を暗号化するということです。ランサムウエアはサイバー攻撃として古くからある手法のようですがパソコンを立ち上げたらいきなり警告画面というのは慌てますよね!? ただ聞くところによると最新のOSにしておけば感染しないようです。ITの知識がないと何かある度びくついてしまいますが基本は何でもアップ・デートしておくということですね。OSはもちろん、ウイルス対策ソフト、ファイヤ・ウオール。一度見直しておくとよいかもしれません。ネット社会はひとりだけ、1社だけの問題ではありませんから。どこかでだれかが感染したらすぐに蔓延していくのが常。みんなでネット社会を守っていく心構えが大切ですね。警告文にも使われている暗号を解除するという意味の単語はdecryptです。encryptとセットで覚えましょう。


使える英語1日1フレーズ「ファイルが暗号化されましたよ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね

Film