Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.06.25

使える英語1日1フレーズ
「私は教師と自らを定義づけている」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

現在、世界のリーダーたちはアップ・デートされたてのフレッシュな人材で溢れています。経験が浅いと言えばそれまでですが変革がもたらされるのでは? と期待してしまいますね。



 

Justin Trudeau(ジャスティン・トルドー)

 

I am a teacher. It’s how I define myself.

 

私は教師。そのように自らを定義づけています

 

2015年10月カナダで政権交代がありました。約10年続いた保守党政権が終わり自由党が政権を取り戻しました。その新党首がジャスティン・トルドー、故ピエール・トルドー元首相の長男です。2世議員が少ないカナダですが15年もの長きにわたって国民に愛された偉大な父の恩恵によるところも大きかったのかもしれません。ジャスティン・ピエール・ジェイムス・トルドー。1971年生まれで現在は45歳。歴史上2番目に若い首相です。フランス系のカナダ人なのでジュスタン・トリュドーと発音すべきかもしれませんね。趣味のボクシングで鍛えたボディーと端正な顔立ちに注目が集まる中、すべての難民の受け入れ拒否を表明したアメリカのトランプ大統領に対して、受け入れ歓迎の姿勢を取ったことでも話題になりました。反対勢力によってリスクのある、独身男性の受け入れは拒否せざるを得ませんでしたが。フェミニストでリベラリスト。LGBTにも理解があるということですが理想主義者なのかもしれませんね。だからこうあるべき自分を定義づけるのでしょうか?


使える英語1日1フレーズ「私は教師と自らを定義づけている」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね