Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.07.04

使える英語1日1フレーズ
「簡単な作業から始めよう」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!! 週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

人間だれしも気分が乗らないときってありますよね!? でもやらなきゃいけない。そんなときどうします?



 

I’ll start with the low-hanging fruit.

 

(アイル・スタート・ウィザ・ロウ・ハンギング・フルート)

 

簡単な作業から始めよう

 

 

ひと口メモ

low-hanging fruitは直訳すると低位置に下がっている果物。位置が低いなら取りやすいですよね!? はしごなどの道具を使わなくても、もしかすると小さな子どもでも容易に届くかもしれません。要はだれでも取れるのです。つまり大した努力や困難を伴わない簡単な仕事のこと。容易に解決できる単純な課題を指す表現です。大人でも子どもでも例え赤ちゃんでもやらなきゃいけないことはあるのです。まあ、さすがに赤ちゃんがやらなきゃいけないことは本能に従えばよいことですが大きくなるにしたがって責任や課題も大きくなります。嫌になること、ありますよね!? でもやらなきゃいけない。そんなときはこの表現を思い出して。目の前にニンジンを下げられている馬ではありませんが課題が終わればおいしい思いができると自分を励まして先ずはlow-hanging fruitから始めましょう。


使える英語1日1フレーズ「簡単な作業から始めよう」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね