Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.07.14

使える英語1日1フレーズ
「フッツィーしかけてみたら?」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

同期入社の男性に四天王と呼ばれるイケメン4人がいました。私自身は特に興味もなかったのですが一部の女性社員の間では壮絶な争い(?) が繰り広げられていたようです。



 

Why don’t you play footsie?

 

(ホワイ・ドンチュープレイ・フッツィー?)

 

フッツィーしかけてみたら?

 

 

ひと口メモ

footieは足でイチャつくことです。テーブルの下で足をつつき合ってイチャつくというかふざけ合う感じ。海外ドラマなどでよく目にしませんか? ふざけ合っている光景はなんとなく微笑ましいような気もしますが実際はちょっとディープな意味合いがあるのです。なにしろテーブルの下で行う行為なので秘め事めいた夜の香りが。テーブルの下という、人目を忍ぶニュアンスがあることから密約やいわゆる黒い交際を指す言葉でもあります。同じ発想で不倫関係を暗示することも。いずれにしても主に話し言葉です。footyとつづることも。同期入社の四天王にはランキングがあって一番人気の彼はけっこう自惚れていた印象でした。正直なぜ一番人気なのか私にはわかりませんでしたし彼自身それまでの人生の中でそんなにモテたことはないとか。悪銭身に付かずといいますが急に来たモテ期も身に付かないようで何人もと付き合っていたようです。彼のガール・フレンドたちの争奪戦はすさまじいものでした。そんな彼も今は2児のよきパパ。思い上がっていたモテ期の天罰なのか奥さまに頭が上がらないようですが。


使える英語1日1フレーズ「フッツィーしかけてみたら?」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね