Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.07.23

使える英語1日1フレーズ
「瞬間こそが基本のはずだ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

大人気のモデル、ミランダ・カーの夫と言えばエヴァン・スピーゲルですね!?  7歳年下でイケメン、総資産20億ドル越えの富豪です。



 

Evan Spiegel(エヴァン・スピーゲル)

 

Ephemeral should be the default.

 

瞬間こそが基本のはずだ

 

フレーズは人気アプリ、スナップチャットのCEOならではの発言でしょうか? でもスナップチャットが誕生したきっかけは彼ではなくスタンフォード大学時代の寮の友人であったはず。写真を送信したことを悔やむ姿を見て思いついたのは確かに彼ですが開発した中心人物もまた別の人。ちゃっかりしているような気がしなくもないですね。送信した写真や動画が数秒で消えるアプリ。非常に斬新なアイディアでたちまち人気になりましたが人気に火が付く前の段階で飛び出した、フェイスブックによる買収話を蹴ったのも話題になりました。フェイスブック側の提案額は30億ドルだったというのに!  それ以前に会いたいならお前が来いとマーク・ザッカーバーグに言い放つあたりが既にただ者ではありません。弁護士の両親の元、比較的裕福な家庭に育った彼はアプリを貧困層には使ってほしくないという趣旨の発言をしたと訴えられたことも。離婚した両親から上手にメリットを引き出していたとも聞きますしできる人というか抜け目がない印象です。相手が弱みを見せたときこそそこを攻める。買収しようとした相手に突破口を見いだすあたりさすがですね。


使える英語1日1フレーズ「瞬間こそが基本のはずだ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね