Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2017.07.19

ハーフのベイビーが欲しい外専女子必見! 

日本にいながら外国人の恋人を探す方法

日本人男性には魅力を感じない! 日本にいても外国人と出会いたい! でも、どこでどのように出会ったらわからない! そんな悩みを抱える女性のために、今回は日本にいながら外国人と出会う秘訣をご紹介します。

 

1東京で外国人と出会い結婚した人の出会いのきっかけ

 

国際結婚というと海外で出会い、そして恋愛し、結婚、のイメージが強くありますが、日本で外国人と出会い、恋愛し結婚に結びついたカップルも多くいます。

 

ある統計では日本人と外国人との国際結婚の約半数は日本で出会ったとあります。

 

では、日本、特に東京で外国人と出会い結婚した人はどのような場所で出会ったのでしょうか?

 

統計的には大学や職場での出会いが結婚に結びつく傾向が高いとあります。

東京には、外国人が集まるバーやクラブなども多くありますが、学校や職場などのほうが日々顔を合わせ、またお互いを知る機会や時間も多いため、真剣なおつきあいにつながる可能性が高まります。

また通っていた語学スクールの先生と結婚したという女性も多くいます。

 

どちらかというと最初から恋愛を目的とした出会いより、職場や学校など、同じ目的を持ち、毎日顔を合わせる、という方が真剣な恋愛、そして結婚につながりやすくなる傾向があります。

 

2.外国人がよく集まるバー、クラブ

 

とは言っても、職場や学校には外国人がいない、という人も多くいると思います。

そのような場合、やはり外国人がよく集まる場所に出かけることで、出会いのチャンスを掴む必要があります。

東京ではやはり六本木や渋谷周辺が外国人に人気のあるエリアです。

今回はそのエリアの中でも、外国人向けの情報メディアでお勧めと紹介されているバーやクラブをご紹介します。

 

1)      HUB六本木店

六本木交差点から徒歩5分程度の場所にあるHUB六本木店。HUBは全国各地に店舗を構えるイギリス風パブのお店ですが、ここHUB六本木店は特に外国人の数が多く、外国人が目にするメディアでも、日本人の女性が多く集まる場所として紹介されています。

http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/1http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/1

 

2)      Bar Quest

同じく六本木にあるBar Quest。料金もリーズナブルで、朝までオープンしており、外国人に人気のお店のひとつです。

https://www.facebook.com/pg/Barquestroppongi/about/

 

3)      Jumanji55

六本木にあるクラブJumanji55。日々様々なイベントが行われ、まだ料金もリーズナブルなクラブです。外国人が多く集まるクラブのひとつです。

http://jumanji55.com

 

4)      CLUB Camelot

渋谷にあるクラブ、Club Camelot。都内でも最も人気のあるクラブのひとつで、週末は大変混み合いますが、外国人にも人気で、出会いを期待できるクラブです。

http://www.clubcamelot.jp

 

5)      Vision

渋谷にあるVision。フロアが4つもあり、収容人数1500人を誇る大型クラブです。様々なイベントも開催され、日本人にも人気のお店ですが、外国人が愛読するメデイアでも紹介され、多く外国人が集まるお店でもあります。

http://www.vision-tokyo.com

 

2 外国人に出会える!? 国際交流パーティー5選

 

お酒はあまり得意ではない、クラブはあまり好きではない、という場合は国際交流パーティーがおすすめです。

都内では様々な国際交流パーティーが開かれており、フランクな雰囲気の中で多くの外国人と出会うことができます。

今回は都内で行われている国際交流パーティ5つをご紹介します。

 

1) Gaitomo International Party

英語が苦手でも参加しやすいパーティです。開催頻度も高く、会場もその都度変わるので、自分の都合にあわせて参加しやすいパーティです。

http://english.gaitomo.com

 

2)東京国際交流パーティー

数ある国際交流パーティの中でも開催歴が長く、信頼度の高いパーティです。

一人でも参加しやすい雰囲気のパーティです。

http://www.tokyoparty.org/party.php?p=globalparty&lang=en

 

3)インターナショナルパーティ新宿

インターナショナルパーティ新宿は毎週金曜日に新宿で開催されている国際パーティで、参加費も500円と大変リーズナブルなパーティです。

http://www.international-party.jp

 

4)フロン

フロンはほぼ連日のように様々なイベントを都内で開催しており、自分の好みにあったイベントを選び、参加することができます。

http://fron.tokyo

 

5)Kokusaika 

Kokusaikaでは、ビジネス交流会などのイベントも開催していますが、出会いを目的としたパーティも開催しており、外国人ボーイフレンドを見つけやすいパーティとして人気があります。

 

https://www.internationalparty.com/ja

 

3外国人に出会える!? マッチングサービス&アプリ5選

 

職場や学校では出会いがない、でもバーやクラブ、パーティに出かけるのも少し気が引ける、そんな人もいるのではないでしょうか?

最近では、オンラインのマッチングサービスやアプリを利用して出会い、結婚したカップルも多くいます。

オンラインでの出会いというと少し不安に思う人もいるかもしれませんが、海外ではオンラインでの出会いは日常的になりつつあります。

今回はおすすめのマッチングサービスやアプリをご紹介します。

 

1)Tinder

https://www.gotinder.com

 

2)Badoo

https://badoo.com

 

3)match.com

https://jp.match.com/

 

4) JapanCupid

https://www.japancupid.com/

 

5) OKCupid

https://www.okcupid.com/home

 

以上、日本にいながら外国人と出会う様々な方法をご紹介しました。

 

日本にいても外国人と出会い、恋愛し、そして結婚することは可能です。英語が得意でなくても心配することはありません。日本にいる外国人の場合は、日本語が少し話せたり、勉強中だったりすることがほとんどです。

出会いを求めているときはシャイになりすぎないことが重要です。

 

ぜひ上記の方法を参考にして素敵な出会いを見つけてみてください。

 

TAG: HOW TO  |  CHARM
ステキ♡と思ったら
いいね!してね