Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.07.30

使える英語1日1フレーズ
「キュートだけでは言い表せない」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

ミュージシャンきゃりーぱみゅぱみゅのアート・ディレクションを手掛けたことでも知られる増田セバスチャンはとらわれない人。自由な発想が生み出すカルチャーはどんどん増殖しています。



 

Masuda Sebastian(増田セバスチャン)

 

“Cute” is really lacking.

 

キュートだけでは言い表せない。

 

1970年生まれの47歳。千葉県松戸市出身の常識人。それが増田セバスチャンです。常識人?  疑問に思いますか?  非常にクリエイティブな考え方を持っているようですが至って常識人ではないかと思います。松戸の呉服店に生まれた彼ですが家庭環境にも学習環境にも恵まれてはいなかったようです。母は育児を放棄、新興宗教にのめり込んでいたそうです。父は家庭内で暴力をふるう。そんな家庭で成長した彼は当然のようにプチ・ヤンキーに。4歳まで難聴で音のない世界にいたこともあって周囲にうまくなじめなかったようです。高校を卒業すると数々のアルバイトをこなしながら1995年6%DOKIDOKIをオープン。このショップに週一ペースで通い詰めていたのがきゃりーぱみゅぱみゅでした。付き合いのあった雑誌の編集者から「だれか原宿っぽいいい子いない? 」と尋ねられてきゃりーを紹介したのだとか。頭に大きなリボンをつけて通ってきていたというきゃりーを世に出したのは彼だったんですね。2015年にオープンしたKWAII MONSTER CAFEも一見、奇をてらっただけのようなチープなもののように感じるかもしれませんがクリエイターとしての感覚の鋭敏さはさすがです。


使える英語1日1フレーズ「キュートだけでは言い表せない」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね